535805 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Plumeria Paradise

Plumeria Paradise

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2010.07.19
XML
カテゴリ:プルメリア
まずは・・・・下矢印こちらの画像を見て下さい号泣


プル立ち腐れ1
プルメリアの根元が何となくおかしいと思い
触ってみると・・・つまんでも幹があまり柔らかくはないのですが
幹の皮がプカプカしている!!!!
そ~っと皮を剥いてみると中が黒くなっているショック



プル立ち腐れ2
早く処置をすれば挿し木が出来るので
黒くなった部分よりだいぶ上の方で(幹の元気な部分)
プルメリアをカットしましたはさみ
根元部分は黒ですがカットした上の部分は白っぽいですよね音符
切り離した枝は急いで挿し木しました~きらきら

5月頃、外に出した時は何でも無かったのに
何故・・・根元から腐ってしまったのだろう!?
根腐れの可能性はなさそうだし・・・・
軒下に置いておいたけど梅雨の雨に当たったからだろうか!?
それとも立ち腐れ病なのだろうか???
そんなプルメリアが2鉢あります涙ぽろり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.19 15:55:44
[プルメリア] カテゴリの最新記事


Category

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

© Rakuten Group, Inc.