535799 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Plumeria Paradise

Plumeria Paradise

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2010.07.29
XML
カテゴリ:プルメリア
数日前から東京は少し風があったのですが
今日はヒュ~台風と風の音が聞こえるような
強風がふいています!



プルメリア鉢
プルメリアは、気温の下がる秋頃から落葉し始め
翌年の春頃から新芽が展開し始めます四つ葉
(プルメリア・シンガポールホワイト以外)
なので、毎年繰り返していると幹の上の方にだけ
葉が展開するので頭でっかちな状態になります花
少々の風なら大丈夫なのですが風が強いと
風にあおられてプルメリアの鉢が倒れてしまいますしょんぼり
この強風で我が家のプルメリアは・・・
倒れて鉢が割れてしまったプルメリア2鉢
鉢の中の土が全て飛び出してしまったプルメリア1鉢あります雫
近々、植え替えしてあげないと・・・青ハート

皆さんも風の強い日や台風の時は事前に
プルメリアを安全な場所に移動してあげて下さいねきらきら




月桃2
沖縄では月桃(ゲットウ)と呼ばれているシェルジンジャーですさくら
私も種から育てているのですが・・・まだお花は咲いていません花
この間、近所を散歩中に偶然発見しました!!!!
東京でシェルジンジャーを見れて感激ですダブルハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.29 16:37:10
[プルメリア] カテゴリの最新記事


Category

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

© Rakuten Group, Inc.