535759 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Plumeria Paradise

Plumeria Paradise

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2010.09.08
XML
カテゴリ:プルメリア
今日の東京は台風の影響で久しぶりの雨です雨
長い間、雨が降っていなかったので恵みの雨になりそうです音符
気温も下がって過ごしやすいですねスマイル

それでは、またまたココクレーターの続きですさくら


hawaii 23
キレイな状態で落ちていたプルメリアを拾って
テーブルに並べてみましたきらきら



hawaii 2
プルメリアの木をよ~く見上げてみると
種の入った鞘(さや)が沢山ぶら下がっていました!
鞘の長さは18センチ、太さは親指よりも太く
実物はかなり巨大な鞘です!!



hawaii 19
こちらは、また違うプルメリアの鞘ですハート(手書き)
写真では大きさがわかりませんが・・・・ビックサイズです雫
我が家でもプルメリアに種ができた事はありますが
お話にならない位サイズが違いますびっくり



hawai 17
種の入った鞘(さや)が弾け
中の種が並んでいるのが良くわかります音符
こんな種も沢山見掛けましたダッシュ
欲しいと思ったけどココクレーターは持ち出し禁止バツ
それに家には沢山プルメリアがあるのでこれ以上増えても困るので
指をくわえて見てました泣き笑い



hawaii 10
このプルメリアの木に何があったんでしょう!?
大きな木の枝が倒れ、枝が裂けていました爆弾
プルメリアってカットすると毒がある白い樹液が出てきますが
木になってしまった部分からは樹液が出ていた形跡はありませんでした目
プルメリアが「花木」だという事を改めて実感ひらめき



パンフレット
今年からココクレーターのパンフレットの
表紙がかわったみたいですよノート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.08 12:51:20
[プルメリア] カテゴリの最新記事


Category

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

© Rakuten Group, Inc.