301502 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたし PLUS

わたし PLUS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ランキングに参加しています。


にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村










Profile

オレンジ1p

オレンジ1p

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

4人家族の3LDKイン… あん藤さん
小さな庭でのんびり。 mi-yan.roseさん
Hahana mahalo mino_akaさん
LIFE! green-livさん
すこしずつ nahorianさん
2014年12月05日
XML
カテゴリ:収納、片付け
少し前のことですが、息子のレゴが増え続け、和室の子供スペースがごちゃごちゃになっていたので、収納を見直してみました^^



使ったのは、こちら↓。

4934761182261_180.jpg

無印のパイン材ユニットシェルフ58cm幅中を二台と棚板一枚を追加購入し、連結しました~。




PA084110.JPG



ゾウさんのケースはプラレール、クマのケースはトミカです。




連結すると、帆立(梯子のような柱)が一つ余分にあまりますが、将来的に子供部屋で一台ずつ使うことも出来るので、余った帆立は大切に保管しておこうと思います。

(ちなみに、帆立と棚板は単品でも購入できます。シェルフ二台買った場合は16800円で、シェルフ一台と帆立一本・棚板4枚・背面のクロスバーを単品で組み合わせ、同じ形にした場合が16275円でした。計算間違ってたらごめんなさい 連結した形でしか使わないのなら、二台買うよりもパーツで買った方が少しだけ安くなるようです。)




こちらがbeforeです。

62f789914830d60b8b3628aa531a7727fa019c2d_06_2_9_2.jpg




過去の記事はこちら。 無印PPケースでレゴブロックの収納




この状態から絵本も増え、LEGOも増えていたので、無印のシェルフでスッキリ片付いて良かったです。課題だった組み立てたLEGOを飾るスペースも出来て大満足。

自分が作った作品を飾れるので、息子も喜んでくれて、見直した甲斐がありました^^





PA084109.JPG




下の無印PPケースは今まで通りレゴブロックをざっくりと種類別で分けています。
クリスマスプレゼントのリクエストもLEGOだったので、そのうちこのPPケースにも入りきらなくなりそうです(><)




トラコミュ
LEGO・レゴの収納、インテリア


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品





今回サンタさんにお願いした物。
昔のカタログを引っ張り出して来て、「サンタさんにお願いする~」と^^;
2012年発売の物なので、慌てて探しましたが、無事に見つかりもう届きました。
当日が楽しみです音符




誕生日プレゼントはこちらでした~。








にほんブログ村


にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年12月05日 14時21分36秒
コメント(2) | コメントを書く
[収納、片付け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.