2726174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ダウン症児の育児ブログ~派遣さんの☆ワクワク育児日記!~

ダウン症児の育児ブログ~派遣さんの☆ワクワク育児日記!~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

派遣のヒロ

派遣のヒロ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(47)

家族でおでかけ♪

(159)

ひろくんについて

(135)

ちーちゃんについて

(30)

私の家族のこと

(24)

家事・生活全般のこと

(17)

ひろくんの手帳/特児/福祉/他

(43)

ひろくんの靴

(20)

ひろくんのリハビリ

(16)

ひろくんの甲状腺

(7)

ひろくんの言語療法

(11)

ひろくんの頚椎

(6)

ひろくんの事故

(1)

ひろくんの児童デイサービス

(8)

ひろくんの通園施設

(9)

ひろくんの聴覚検査

(9)

ひろくんのオルゴール

(7)

ひろくんの摂食

(9)

ひろくんの保険(0才~)

(6)

ひろくんのおもちゃ・絵本

(8)

ひろくんの療育椅子

(7)

ひろくんのポーテージ

(7)

病気・予防接種

(6)

ダウン症関連資料

(63)

ダウン症関連講義

(14)

ダウン症児ハンドブック ・上地玲子先生

(20)

ダウン症書家・金澤翔子さん

(51)

金澤泰子様エッセイetc

(14)

障がい児の兄弟に対する嫌がらせ

(5)

ダウン症児の赤ちゃん体操

(7)

ダウン症親の会等

(3)

ダウン症関連全般

(26)

障がい関連全般

(21)

スペシャルオリンピックス・able

(5)

誕生死

(2)

聴覚セラピー・篠原佳年先生

(9)

視力改善

(9)

音楽プロジェクト(SAP)

(33)

「神の子たち」四ノ宮監督

(29)

家庭薬膳「生姜と葱の本」

(30)

障害児育児とボランティア

(6)

音・音楽

(12)

宇宙

(6)

笠岡のカブトガニ

(4)

感動するFlash・映像他

(10)

パソコン

(8)

My Room(^^)

(63)

☆★☆お得情報?☆★☆

(2)

井笠地域のダウン症療育会

(1)

発達障がい

(1)

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年01月18日
XML
カテゴリ:私の家族のこと
いまさらですが、私の家族の紹介です!<(_ _*)>
後日フリーページに載せるつもりです~~旦o(^-^ )



●私、『派遣のヒロ』の紹介

1967年1月京都生まれの40才О型です!
現在、岡山県笠岡市に住んでいます。
ひろくんが大きくなる前に、療育の関係で、
倉敷か岡山に引っ越す予定。。

職業は機械の設計で、毎日パソコンの前に張り付いての仕事です。
もうかれこれ15年くらいになるかな~(゚-、゚ )
現在、某企業で半導体製造装置の設計のお手伝いを
させていただいています~!(もちろん派遣(^^))

私の一番大切にしているものは、何といっても『家族との時間』
家族といる時が一番安心しますね~!(^^*)
でも思うように時間が取れないのが現実です・・(´・ω・`)

★私の詳細は、下記の『年表』を見てくださいね~!(^.^)>
http://plaza.rakuten.co.jp/pmdecorp/profile/


●妻、『ひろくんママ』の紹介

1974年4月三重県生れ、高知県出身の32才O型。
19才で高知→大阪へ単身で移り住み、某大手スーパーに勤務。
20才で、当時27才の派遣のヒロにだまされ(?)22才で結婚。。
24才でちーちゃんが生れ、31才でダウン症のひろくんを授かる。

将来の夢は、お菓子作りを本格的にしたいそうなのですが、
今の忙しさではいつになるやら・・(´・ω・`)
専業主婦歴8年ですが、まだまだ覚えることがたくさん
あるようです。。(^_^;A


●ちーちゃんの紹介

1998年京都生まれの現在8才になる女の子!
36週と5日、体重2766g、身長49cmで出生。
2才半から喘息の症状が表れ、去年までは朝晩の吸入を
欠かせませんでした。(現在は徐々に良くなっています^^*)

ドラえもん,サザエさん,プリキュアをこよなく愛する小学2年生。
将来の夢は、パン屋さんになること。
この夢はずっと変わっていないようです。。m(゚- ゚ )

ケーキ大好きです~!(=^_^=)
パパの40の誕生日を祝ってくれました!


●ダウン症児 ひろくんの紹介(メイン!^^)

2006年2月、岡山県笠岡市で生まれる。
36週と6日、体重2362g、身長49cmで出生。
生後5日で両耳が聞こえていない診断を受ける。
(現在はほとんど回復)
生後23日で染色体検査の結果、ダウン症と診断される。
生後8日目で、心臓の疾患が原因で体温が急激に低下(29℃)
一命を取り止め、その後約2ヶ月間妻と入院生活を送る。
針を刺すところが無くなって、何回も針を手足に刺される様子は
見ていて涙がでました。。(>_<。)

・ひろくんの特徴:
頭のてっぺんの髪の毛が立っている。
(つむじが2つあって髪がぶつかり合って上へ・・^^;)

・ひろくんの好きなもの:
食後のミルク、魚類、リンゴ、バナナ等
(いい顔しますよ!(^u^)♪)

ひろくんの詳細は、後日『ひろくんの成長記録』
左側の『フリーページ』に作っていく予定ですので、
そちらも見てくださればうれしいです(=^_^=)

ひろくん


以上私の家族の紹介でした!(*⌒▽⌒*)b





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月21日 10時33分02秒
[私の家族のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.