022251 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽちとゴロウのにゃんごろな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

samipochigoro

samipochigoro

カレンダー

コメント新着

 ポーラです。@ Re:こんばんわ! 初めてブログに書きこみますけどポーラの…
 鳳爪@ はーい^^ RSSはそっちも残してありますよ~。
 neko@ 戻ってくるんだ ソネブロに戻ってくるんだ。 でも今重い…
 鳳爪@ ゴロウくん可愛い^^ sami様のお目覚めから食後までの行動とか…
 Ganbaruneko@ あはは~ 自分がお休みのときならいいけれども 仕…

お気に入りブログ

makani 'olu… mikimikisakuraさん
踊猫♪の縄張り 踊猫♪さん
猫とわたしの日々 ミッシャさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

2006/12/18
XML
カテゴリ:猫たち
ぽちの四十九日を過ぎ、目や耳に入ってくるいろいろなことを通してぽちの死を前向きに受け入れられていくような気がしています。テレビ東京「ぽちタマ」で人気だったラブラドールのまさお君が悪性リンパ腫で亡くなってしまったというニュースも、私には何か特別な意味を持って聞こえました。日本全国でいろいろな出会い旅をして引退した直後の発病、そしてあっけなく急逝。まだ7歳という年齢も何か親近感を覚えてしまったり。。。謹んでご冥福をお祈りしています。

ゴロウは今日も元気でずっしり重いです(苦笑)。ぽちのためにネットでまとめ買いしたフードがまだ残っているので全面的に体重管理フードに切り替えられてはいないのですが、とにかくおやつ的なものはあげないようにして、一日に食べた量を把握できるようにしています。ぽちは好物の花かつおが出て来るまでは頑として動かず、無言のデモンストレーションをじっと続けるので結局根負けしていたのですが、ゴロウはニャアニャアおねだりに来ても知らん顔していると、いつの間にか諦めて出されたものを大人しくカリポリ食べます。ちょろいヤツ(笑)。その代わり最近時々私の腕を抱え込んで爪を立てるは思いっきりかじるはでイタタタタです;;ぽちとやっていたことが恋しいのかなあ;;;;
かいかいゴロウ.jpg

ぽちとゴロウの想い出写真館(爆)。今回はちょっとアートなシルエット連続写真です。
アレハナンダ!1.jpg
出窓の向こうをカラスか何かが飛んで行ったらしく、緊急集結。
アレハナンダ!2.jpg
必死にその行方を追っているのか。
アレハナンダ!3.jpg
ちょっとだけぽちの方が積極的で好奇心旺盛。
アレハナンダ!4.jpg
ようやく手も足も出ないことを理解したようです。

組んず解れつ.jpg
エマニュエルチェアでの組んず解れつ。楽しそう。

四角い籠にも入ります.jpg
暫定的に置いてあった四角い籠にもちゃっかり収まってました。

こうして幸せそうだった光景を思い出すことで、ぽちの6年間は紛れもなく幸せだったと、思えます。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/12/19 12:51:48 AM
[猫たち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.