464016 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽち's 道楽的お買い物日記

ぽち's 道楽的お買い物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

道楽者・ぽち

道楽者・ぽち

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2009.03.14
XML
カテゴリ:お買い物
今年は、バレンタイン土曜だったので義理チョコの売れ行きが懸念されていたようですが、ふつうだったら、前倒しで金曜に渡すんじゃない?
貰えなかった殿方は、土曜だから今回だけたまたま・・じゃなく、土曜だったことを言い訳に切られたはさみ可能性が高い気がします。お気の毒ですが泣き笑い

ぶたも金曜日に前倒しで、例年通り僅かながら義理チョコを貰ってきました。
ってことは、まだ切られてはないわけね、たぶん(笑)

はい、頂いたからには、金曜であろうと何であろうとお返しも必要ですねぐー

頂いたチョコのランクとか、相手との関連性とかでお返しのランクも変わってきますが、基本的にやはり同額賞金ってワケにいかないので、およそ2~3倍返しです。
頂く相手がみなさん主婦なので、今年は、以前の日記で候補に入れていたキッチングッズ関連にしましたウィンク
ちょっと色気に欠けるけど失恋オシャレで機能的なキッチンツールって、良いのはわかってても後回しになってなかなか買い直さないので。(私だけ!?
基本的に、私が貰って嬉しいもの赤ハートが基準です。
なので、ハンカチとかは選びません。(除く・エルメスのタオルハンカチ)

花畑牧場生キャラメルも候補に挙げたものの、人気商品過ぎて、入荷日もハッキリしないのがネックだったし、気が変わって自分で食べちゃいそうだったので(笑)外しました。


他の義理は、そこそこアッサリと決まったけど、別格扱いなのは、セレブ夫人王冠
毎年、何が良いか悩みますショック
バレンタインFROMセレブ家は花畑牧場生キャラメルだったので、こちらはまさか生キャラ返しもできないし(笑)

で、今年はこれに決定。

ロイヤルコペンハーゲンのフィギュリン、グッドラックフロッグ

洋食器コレクションも素晴らしいきらきらセレブ宅家には、フィギュリンも所狭しとギッシリありますが、カエルちゃんはお持ちじゃなかったので。

実は、昨年セレブご主人還暦を迎えられ、そのお祝いプレゼントとして、ぽち家からお贈りしたのが、1948年のイヤープレート
Royal Copen.jpg
いや~(シャレじゃないよ雫)探すのに苦労しました雫
還暦祝いプレゼントに生まれ年のイヤープレートをプレゼントにチョイスされる方は多いみたいだから、数も少ないし、価格も跳ね上がる上向き矢印ので、近々還暦祝いを贈る場合は早めにGETしておくことをオススメしますひらめき

そのロイヤルコペン繋がりっての考えたつもりだけど、あんまり関係なかったかしらね雫

幸運のカエルちゃんをセレブ家の飾り棚に仲間入りさせてもらいますウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.15 14:34:42
[お買い物] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

MAMAN☆SUPER☆BEAUTY ママン6997さん

© Rakuten Group, Inc.