116951 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007年10月17日
XML
カテゴリ:レッスン
今日は足立区綾瀬の風の子カルチャーでのこそだてえいごレッスンでした手書きハート
第2回目の今回も全員参加の12名でにぎやかでした旗

決められたテキストノートが用意されているので、
アクティビティの時間は15分程度でプランしようと色々と考えて
今日のハロウィンのアクティビティは↓を参考にしました!
ハロウィンのキャンディバックです手書きハート
http://allabout.co.jp/contents/sp_halloween_c/handicraft/CU20071007B/index2/

年齢が様々な12組の親子が一室に集まるので、
はさみを使ったり、細かい作業をすると混乱するかも・・と思い
事前にハロウィンクラフトセットを用意しました下矢印
ハロウィンキット

顔や羽をつけて、羽に好きなシールを貼ったら出来上がり!下矢印
出来上がり

お1人お1人にTrick or treat!と言ってもらって、
ハロウィンのキャンディを出来上がったキャンディバックに入れました。
キャンディバックとしてだけでなく、お部屋に飾れば立派なハロウィンオーナメントになりますスマイル
皆さん本当に楽しそうにやっていらっしゃって本当に嬉しかったです~!

しかし今回は反省がいっぱいのレッスンでした雫
詰め込みすぎでした・・。
駆け足になりすぎてしまい、生徒さんも疲れたかもしれません。
最後にハロウィンクラフトをもってきたので、随分救われましたが
次回からもっと入念にプランしなくちゃ・・。

風の子カルチャーの講座は、どちらにお住まいの方もご参加する事ができます!こそだてえいご以外にも色んな講座がありますよグッド

詳細は風の子カルチャーまで。
電話080-1242-3553(10:00~17:00)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月18日 00時26分54秒



© Rakuten Group, Inc.