117273 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007年12月20日
XML
カテゴリ:レッスン
今日は、きらきら第4期きらきらフェリーモ認定子育て英語講師育成講座の最終日でした!!

11月から始まった第4期でしたが、ホントにホントにあっという間に最終試験の日を迎えました。試験えんぴつへの準備期間中は、質問をたくさん頂きeメール、4期生の試験に対する力の入れようがよく分かり私たちも身が引き締まる思いでした。

その力の入れ方が、如実に現れた実技試験だったと思います。
とにかく皆さん5人5様の内容でしたが、20分という時間をフルに使った飽きさせない内容で、見ている私もドンドン引き込まれましたし、「これ、真似しちゃお~ウィンク」と思わせるものがたくさんありました!

今講座は、1期2期3期の認定講師の皆さんの歩んできたものをたくさん参考にさせていただいたので、その前期までの皆さんの良い所もかなり加えられてレベルの高い内容でした手書きハート

筆記えんぴつが終わり、実技までの休憩時間にゆきんこさんが「お腹すいていませんか~?」とお菓子ケーキを出してくださいました。
さらに、pinkflowerbouquetさんのイクスピアリのお土産やCAKE-Oさんの手作りスコーンを配ってくださいました!!

ゆきんこさんのご主人はパティシエだそうです!そのお菓子で~すハート(手書き)
PAP_0010.JPG

↓、pinkflowerbouquetさんのお土産のマシュマロ、CAKE-Oさんの手作りのスコーンです!
PAP_0011.JPG

どれもみんな美味しくって、パクパクと全部食べてしまいましたぺろり
「今日は緊張して朝ごはんもろくに喉を通らなかったんじゃないか・・と思って・・」と皆さんが持ち寄られていました。
こういうところも、4期生のみんなの良さだなって思います!!
本当に皆さんお疲れ様でした!!
講座が終ってしまって、ちょっぴり(かなり?)寂しいですが、これからも末長~くお付き合い下さいね~スマイル

4期の皆さんをご紹介しま~す!
ピンクハートSさん
大学生のお子さんがいらっしゃるSさんは、常に4期生の中をグイグイ引っ張っていってくださる存在でした。講座中もSさんの一言で、より楽しくよりわかり易い内容になったり、また子育ての相談に乗ってくださったり。私にとっても本当に頼れる存在です。
ご家族の仲もとても良くて、私も将来、子どもや夫との関係がこうやったらいいな・・とつくづく思いました。(講座中、ご主人から「無事に終った?」というメールが!!素敵です手書きハート)本当にお疲れ様でした!

赤ハートpinkflowerbouquetさん
講座中にお二人目をめでたく妊娠されたpinkflowerbouquetさんは、一見クールな雰囲気ですがとても面白くていつも講座前には色んな話をさせていただきました☆
質問が鋭くて、おぉ!!と1人慌てる事もありましたが、彼女の質問のおかげでより良い講座になったのは間違いありません!!!疑問点をすばやく解決してそれを次につなげる能力が高く、本当にレッスンが楽しみです!!「ご出産されたらレッスンに戻ってきて下さいね~」と今からラブコールを送っています♪本当にお疲れ様でした!

緑ハートCAKE-Oさん
ブログでマンガを描いていらっしゃいます。そのマンガが本当に可愛くて面白くて私は既にファンなのですが、あんな面白いマンガを描いている方とは思えないほど、清楚で可愛らしい、ママというよりはお嬢様といった感じの方です!立ち居振る舞いも優雅で見とれてしまうほどでした。聞けば新体操をやられていたとか。納得です!また、常に気配りを忘れず穏やかな笑顔なCAKE-Oさん。彼女のレッスンは正に「体感するレッスン」といった感じです。この面白さは筆舌しがたいです。受講しないと分かりません!!私も随分参考にさせていただきました。本当にお疲れ様でした!


青ハートYさん
WEB関係の仕事もされていて目下妊娠中のYさんは、とーっても楽しくてムードメーカー的な存在でした。Yさんは(恐らく私の勘では)すっごく照れ屋で涙もろい方だと思いました。そうかと思えば在米中はハーレムに住まわれていたという、大胆娘!!
Yさんは本当にキレイで見とれるほどなのですが、言う事は面白くてそのギャップが最高でした。あんまり可愛いので、ついついオヤジのようにちょっかいを出してしまっていました。ゴメンなさい。元気な赤ちゃんを産んで下さいね!本当にお疲れ様でした。

黄ハートゆきんこさん
認定講師受講生で最年少です。年齢差が一回り以上なので、ついつい手助けをしてしまいたくなるのですが、そんな必要は全くないほどしっかりされていて、チャレンジ精神の旺盛な方です!ゆきんこさんは、いつもいつもニコニコしていてその笑顔を見ているとこちらまで穏やかな気持ちになります。そして気配りを忘れない方です。1月から『アトリエ*チルドリン』でレッスンを開催します!お近くの方は、ぜひ一度体験会に足をお運びください!本当にお疲れ様でした!

私たちフェリーモは一緒にこそだて英語を広めて行ってくれる講師を募集しています!

緑ハート英語が好きな方
青ハート自分でも何かをやってみたいと思う方
緑ハート興味のある方

ぜひ一度無料説明会にいらっしゃいませんか?
詳細は下記の通りです!

星詳細星

日時:1月11日(金)・1月12日(土)10時~12時
場所:東京芸術センター(http://www.art-center.jp/tokyo/
内容:四つ葉フェリーモの子育て英語講師講座についての説明会、四つ葉講師講座の模擬レッスン四つ葉実際に受講した講師の体験談など

!託児をご希望の方は、託児の手配をいたします(有料一回2,000円)
事前にお申し込みください。

無料説明会のお申し込みはこちらからお願いします
↓↓↓
http://www.felimo.jp/toiawase.html

第5期のこそだて英語講座の日程は下記の通りです!!
今回は・・・

ピンクハート土曜日コース*月1回ペースで開催
黄ハート平日コース*1月から3ヶ月に2週間1度のペースで開催

を同時開催することになりましたスマイル

詳細はこちらのHPをご覧下さい↓
http://www.felimo.jp/koushikouza/gaiyou.html






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月20日 23時46分55秒



© Rakuten Group, Inc.