【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

マイナスAEON

マイナスAEON

フリーページ

気になる経済状況


福岡県の上場企業


九州の経済と上場企業


メール・メッセンジャー


キリ番


掲示板


ジャニーズの掲示板


ジャニーズJr.の掲示板


VISION系掲示板


ハロプロ系掲示板


その他の芸能系


子役・小中タレント


リンク


ホームページについて


更新履歴


アイドル情報


Ya-Ya-yah


NewS


KAT-TUN


w-inds.


Lead


FLAME


メディア情報


平川地一丁目


DASH


陣内智則


JR・私鉄 関連


JR熊本駅構内放送


JR博多駅構内放送


JR九州列車内放送1


JR九州ニュース


JRの駅名でしりとり


新八代駅構内放送


熊本駅構内放送(新Ver.)


JR九州車内放送(新Ver.)


JR九州特急列車車内案内1


駅データ


JR九州車内放送817系


デジカメで撮った写真・各地情報


九州新幹線試乗会


JR九州の列車


JR九州の駅


山口県


福岡県


佐賀県


長崎県


大分県


熊本県


宮崎県


鹿児島県


JRグループ


九州・山口SC


九州圏外SC


サイトマップ


掲示板過去ログ


過去ログ2004/02


過去ログ2004/03


過去ログ2004/04


過去ログ2004/05


過去ログ2004/06


過去ログ2004/07


過去ログ2004/08


過去ログ2004/09


過去ログ2004/10


過去ログ2004/11


過去ログ2004/12


過去ログ2005/01


過去ログ2005/02


過去ログ2005/03


過去ログ2005/04


過去ログ2005/05-07


過去ログ2005/08


管理人さんに質問集


質問1


質問2


質問3


質問4


質問5


質問6


質問7


タグの実験室


翻訳について


公務員


種類


地方・市役所上級


国家2種


国税専門官


大卒警察官


裁判所事務官2種


労働基準監督官


倍率


公務員試験問題解答


地方・市町村初級


公務員の給料・数値等


独自日程・学校事務・その他


大学


就職・アルバイト


面接官情報


電話勧誘


用語


登場人物


小売業情報


イオン系(熊本県)


イズミ(熊本県)


イオン系(福岡県)


イズミ(福岡県)


イオン系(佐賀・長崎)


イズミ系(佐賀・長崎)


イオン系(大分・宮崎県)


イオン系(各県)


イズミ系


決まり文句


ゲームなど


スーパーマリオ不思議のころころパーティ


スーパーマリオ不思議のころころパーティ2


2007年02月25日
XML
カテゴリ:お出かけ
皆さん、卒業旅行には行かれましたか?
ぼくたちも皆さんに負けないように卒業旅行に行ってきました。

この日記は2月21日の日記になります。

もくじ:旅行1日目2日目3日目4日目


卒業旅行に行くまでいろいろ難関があったんですよね。
まずは、どこに行くかで意見バラバラ。
まったくまとまりませんでした。
予算が3万円以内とか、海外に行きたいとか、広島でお願いしますとか、、
無難に関東とか・・・・
ホントにみんなの意見を聞くのが難しいです。
というわけで、みんなの効用を満足させるのは、絶対に無理だと思い
人数を絞って、多少高くても国内ならどこでも良いよ
という人だけと卒業旅行に行くことに。

この際、他の人には 
「今回の卒業旅行の件は 流れてしまったよ」
と伝えて。
申し訳ないんですけどね・・・

スキーがしたいということで、
まずはスキーができるところを選択。
広島のパインブリッジリゾート芸北、あとは石川、山形の蔵王、
北海道のキロロ、ニセコ、富良野、札幌国際、サッポロテイネと
場所がいろいろ出てきましたが、
たくさんのパンフレットから
スキー代込みのオールインワンのパック旅行があったので
札幌国際スキー場にしました。


実は、ボクが全日本空輸だけは譲れないから と無理に言ったんで
全日空にしてもらったんですよ。
JALに乗りたい って友達が居たんだけど、全日空だけは譲れなかった。
全日空じゃないとマイルが貯まりませんからね・・・。


旅行データ
旅行主催者:ANAセールス
旅行代理店:西鉄旅行
ツアー名 :ANAスカイホリデー、今が旅ドキ SKI&SNOWBOARD in 北海道
プラン名 :平日出発限定まるごとプラン
目 的 地:北海道札幌市
宿 泊 先:センチュリーロイヤルホテル
旅   費:51,800円 3泊4日(朝食付き) 
旅費に含まれるもの
     :個人包括旅行割引運賃適用の往復航空運賃(福岡-新千歳)
     :規定の宿泊費・食事代(3泊3朝食)
     :スキー代金(3日分)
     :規定のリフト券、レンタルセット代(3日分)
     :スキーバス(3日分)
JR九州の2枚きっぷはANA得々きっぷにより熊本-博多往復の2000円でした。
旅費とANA得々きっぷは西鉄旅行により3%引きしてもらいましたよオーケー


旅行に申し込んだ後、
友達が事故を起こしたり、オレが病気で倒れたりと
この旅行、本当に実行できるのか 心配だったんですが 無事 決行することができましたちょき



さてさて1日目です。
6:30起床
前日の夜は、どきどきであまり眠れませんでしたわからん
なぜか、友達からも「眠れないんだけど・・・」とメールが。
「オレも~」
みたいな(笑

8:10熊本駅出発

9:40時間通りに博多駅にみんな集合完了


10:00福岡空港着です。
福岡空港
福岡空港で離陸したのは人生初めてです。
着陸だけはしたことあるんですが、離陸は初!
なぜ、福岡空港になったのかは、旅行プランが福岡空港発だったからなんですが、
熊本空港よりも福岡空港が交通の便が良かったので、そちらにしました。
熊本空港発着もあったんですけど、基本料金に追加料がかかりますので。
それに、県外の人がいたので・・・。



大学になって3度目の飛行機とあって、チェックインもスムーズにできました。
最初、団体旅行の受付カウンターに行ったのだけはミスりました><
行きは、有人でしたが、帰りは自動チェックインです(笑
さてさて、ボディチェックを受けるときが近づいてきました。
いつものようにオレは、ピー となりませんスマイル

なぜかボク以外の友達はピーとなって、ボディチェックを受けてました。
ディズニーリゾートに行ったときもそうだったんですよね・・・。
みんな引っかかりすぎですよ!!


11:10 ANA795便にて出発
B777-200
B777-200

出発地の天候 晴れ晴れ
到着地の天候 大雪雪 気温0℃
窓側でした。
九州の方は晴れていたので、日本がキレイに見えましたね。
飛行コース
飛行コース(行き)
到着地(新千歳空港)の天気が大荒れとのことで、一時、着陸不可だったんです。
そのため、空中待機 ということになり、空港周辺をグルグル回ってました。

着陸態勢に入り無事着陸。
千歳空港
(写真は、帰りに撮影したもの)
確かに大雪でした。かなり吹雪いてました・・・泣き笑い
ただ、九州には無い雪雪がたくさん降っていたので、ちょう感動ですびっくり

関東に行ったときは、都会さに感動しましたけど、
今回は雪に感動です!

雪が積もって真っ白です(笑)あたり一面、銀世界!


新千歳空港に着き、そこからJR北海道に乗り換えです。
JRの駅は、空港の地下にあります。
空港にJRが入っていると便利ですよねちょき
エアポートライナーにて札幌駅へ
こちらでは考えられないことも起きてます。
社内から撮影 大雪
ここまで大雪なのに 普通に 遅れることなく 運行しています。
九州では、5cmでも雪が積もったら、全部ストップしますからね・・・・。
北国の人は、雪になれているんですね。旅行の目的通り雪国の自然と生活に触れることができました。



30分ちょっとで札幌駅頭着。
札幌駅も大きいです。
博多駅より大きいと思います。
札幌駅
福岡市より人口は多いです。ただ、面積が広い ということもありますけど。

ホテルへは札幌駅の地下街を通って行けるところを選んであったので
寒いところを通ることなくホテルへチェックイン!
計画はばっちりですねちょき

ホテルからの風景です。15時ごろ撮影しました。
ホテル1日目15時頃
大雪で視界は非常に悪いです。
亀梨くん発見!
これから何回か亀梨くんが出てきますのでお楽しみに!

運が良かったのか、しばらくして、雪が小振りになってきました。



ここで一旦、日記を登録します。
文字数に制限が出ますので。

続きは、卒業旅行1日目その2:札幌市内観光編 へ。クリック。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月28日 14時24分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

けいた4649

けいた4649

ニューストピックス

お気に入りブログ

みゅ~じっくパラダ… lights9589さん
東武・JR・小田急館 東武東上線1003さん
舞い降りてきた白い… 踊り続ける緑の戦士さん
ai☆あい ai☆あいさん
Love is...『w/S』 〃クローバー〃さん

コメント新着

 Duo!城@ Re:今は無きラララグループ寿屋の画像(懐かしいです)(09/07) 元寿屋社員です。9年半いました。1999年…
 Duo!城@ Re:今は無きラララグループ寿屋の画像(懐かしいです)(09/07) 元寿屋社員です。9年半いました。1999年…
 けーたん@ Re[1]:薮くんと握手(SUMMARY2010)(08/05) J-FUNさん >10月、神席祈願! ----- 久々…
 ダイソーパート3ヶ月@ Re:ダイソーのアルバイト&パート・アルバイト生(03/19) いま私はパートしはじめて3ヶ月です。本…
 ぴっぴ@ Re:イオンピープル専用(09/12) 長フレの一般常識ってどんな感じですか?

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カレンダー

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.