【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

マイナスAEON

マイナスAEON

フリーページ

気になる経済状況


福岡県の上場企業


九州の経済と上場企業


メール・メッセンジャー


キリ番


掲示板


ジャニーズの掲示板


ジャニーズJr.の掲示板


VISION系掲示板


ハロプロ系掲示板


その他の芸能系


子役・小中タレント


リンク


ホームページについて


更新履歴


アイドル情報


Ya-Ya-yah


NewS


KAT-TUN


w-inds.


Lead


FLAME


メディア情報


平川地一丁目


DASH


陣内智則


JR・私鉄 関連


JR熊本駅構内放送


JR博多駅構内放送


JR九州列車内放送1


JR九州ニュース


JRの駅名でしりとり


新八代駅構内放送


熊本駅構内放送(新Ver.)


JR九州車内放送(新Ver.)


JR九州特急列車車内案内1


駅データ


JR九州車内放送817系


デジカメで撮った写真・各地情報


九州新幹線試乗会


JR九州の列車


JR九州の駅


山口県


福岡県


佐賀県


長崎県


大分県


熊本県


宮崎県


鹿児島県


JRグループ


九州・山口SC


九州圏外SC


サイトマップ


掲示板過去ログ


過去ログ2004/02


過去ログ2004/03


過去ログ2004/04


過去ログ2004/05


過去ログ2004/06


過去ログ2004/07


過去ログ2004/08


過去ログ2004/09


過去ログ2004/10


過去ログ2004/11


過去ログ2004/12


過去ログ2005/01


過去ログ2005/02


過去ログ2005/03


過去ログ2005/04


過去ログ2005/05-07


過去ログ2005/08


管理人さんに質問集


質問1


質問2


質問3


質問4


質問5


質問6


質問7


タグの実験室


翻訳について


公務員


種類


地方・市役所上級


国家2種


国税専門官


大卒警察官


裁判所事務官2種


労働基準監督官


倍率


公務員試験問題解答


地方・市町村初級


公務員の給料・数値等


独自日程・学校事務・その他


大学


就職・アルバイト


面接官情報


電話勧誘


用語


登場人物


小売業情報


イオン系(熊本県)


イズミ(熊本県)


イオン系(福岡県)


イズミ(福岡県)


イオン系(佐賀・長崎)


イズミ系(佐賀・長崎)


イオン系(大分・宮崎県)


イオン系(各県)


イズミ系


決まり文句


ゲームなど


スーパーマリオ不思議のころころパーティ


スーパーマリオ不思議のころころパーティ2


2008年11月03日
XML
カテゴリ:自己改造計画
関西地方まで旅行に行ってきました。1年ぶり2度目の関西。
旅行内容は、後ほど詳しく別の日記で書くとして、今日は感想だけを書きたいと思います。

旅行の本来の目的は、学校事務を受験することだったんですが(昨年もそうだったけど。。)
旅行で自分の良いところが少しでも見つかるかな
とか
新たな発見があるかな

言うのも目的に入るでしょうね。
観光も1つの目的だけれども
単に観光だけになると、これまで行ってきたことの繰り返しでつまらないので
自分の良いところ発見も兼ねて行ってきました。

大阪では、マイミクさんに今年も会うことができました。
昨年のマイミクさんとはまた別の人です。
なるべく多くの人と会うのが良いじゃないですかぁ。

多くの人と言っても、昨年もジャニーズファン(Jr.やJUMPファン)、今年もジャニーズファン(主にJUMPの7ファンの方)。
人見知りが多いボクなので
なるべくなら話題を共有できるようなところから始めたいのです。


いつもながら、御堂筋線の心斎橋駅8番出口にて待ち合わせ。
ジャニショに行くときは、みんなここ(8番出口)なんだろうな。
と実感。


ジャニショでは、グッズ購入であまりマイミクさんと話す機会はなかったんですが、
ジャニショを出た後、
カフェでゆっくりしましょ
ということで
ドトールコーヒーに入りました。


ジャニーズファン同士だと話が弾みます(笑)
ボクは話すには話すんですが聞き役に回ることが多いです。
1ヶ月くらい前に、県内でジャニファンとお会いしたときも 7:3の割合で聞き役。
会話の100%のうち、自分の実体験を話すのは3割くらいかな。
あとの7割が相手の方が話すって感じです。

今回は、同じJUMP担当の方だったのでJUMPについてよく語れました。
同じJUMP担当の方でもJUMPに求めていることは、それぞれ違うんだなとここでは実感。
ボクなんて、JUMPのかわいさを100%求めてるし、
かわいくない仕草なんてしなくて良いよ
って思ってる人なんです。
あとはJUMP同士の仲の良さを求めてるかな。
カッコつけたり不細工だったり、喧嘩したりするのは、あまりJUMPに求めてません。

けど、今回お会いしたマイミクさんは
JUMPはかわいいんだけど、ちょっと気を抜いたときの、不細工さ とか
何を考えてるんだろう というところの天然さ
が好き~
と言ってました。

同じJUMPファンでも考えていることは、違うんですね。
mixiの日記や自己紹介だけでは分からない部分を発見することができました。
話してみないと分からない部分はあるんですね。
「人見知りが激しいから、人と接触するのは避ける」 っていうのは、
人生の中でかなりのマイナスだと思いました。

やっぱり話してみないと分からないですもんね。人見知りってダメだ・・・
今回の件で人見知りが克服されたか?
と言われれば
いいえ
です。
ぜんぜん人見知りが改善されてるとは思いません。。。



ドトールコーヒーの中でジャニーズ話で盛り上がりました。


その後、大阪市内を案内してもらうことに。
ファッションの傾向やトレンドを知るためにです。

心斎橋駅からすぐのアーケードを歩きました。
人多いよ!
熊本の下通りの半分以下の幅員なんですが、下通りの通行量の2倍くらいの人出(汗)


ここで一番の記憶は
LUSHという石鹸屋を紹介されたことかな。
ものすごい匂いが残ってます。
LUSHって都会にしか無いんだろうな・・・
と思っていたんですが
イオンモール熊本クレアにも入ってました。
店舗案内で確認していたら、熊本クレア店って(笑)

身近にもあるんですね。
よく行くクレアなんですが、全く気付きませんでした。

逆に言うと、それだけイオンモールに興味なかったということなんですよね。
LUSH以外にも、TKを紹介されました。
TK(TAKEO KIKUCHI)って地元には無いよね(汗
と思っていたところ
イオンモール熊本クレアの専門店を確認すると 入っているのです・・・汗


オレは今まで、イオンモールの何を見ていたんだ・・・。
大型店を見回って
面積確認して終わり
だったのかもしれません。

この日記で珍しい専門店を紹介した記憶もありません。

ただ、単に足を運んで満足
で終わっていたらダメですよね。
LUSHを気付かなかったのはイタイことだと痛感しましたわからん

イオンができると何でもそろう
という意味がやっと分かりました。
LUSHやTKって田舎(地方都市以外の市町村)には出店することがないんですが
イオンモールにはたいてい入るんですね。



LUSHって本当に独特なにおいがするんですよね。

大阪府立学校事務職員の試験に
「においはよく記憶に残る。子供の頃に記憶した田園のにおいは、今、大人になって田園の
 においを嗅ぐと、子供の記憶が蘇る。今の子供達はどうだろうか。
 都市化、電子化でにおいというものがなくなっている気がする・・・・・」
みたいなヤツが文章理解で出題されました。

まさにこれです。
大阪のにおい=LUSHの石鹸のにおい
となってます。

熊本クレアでLUSHのにおいがすると、大阪にいたころの記憶が蘇ります(笑


男同士で石鹸を選ぶのはどうかと思うんですけど、
店員さんも
最近は男の方も美を意識するのは大切なことですよ
とおっしゃってましたので
石鹸を選ぶのも 面白いかなぁ と思いました。

本日、クレアのLUSHで石鹸を見てましたが、
この前、大阪でテスターしたの何だったかな と忘れてしまい、
また今度、購入することに。


大阪市で感じたこと思ったことはこのくらいです。
途中に本日の地元での出来事も書いてしまって わけわからなくなったところもありますが。。すみません。


大阪では2泊3日で行きましたが
1日目が一番勉強になったと思います。
2日目は、教養の勉強(歴史)がメインでした。
3日目はテストです。

教養の勉強も大切ですけど、人と関わって
自分と異なる価値観を受け入れていくのも大切なんですよね。
熊本にいると、どうしても視野が狭くなると言うか
自分の考えが正しい
みたいなことになってしまいがちなんです・・・

旅行に行くとこのようなことが感じられて楽しいと思います♪
だから旅行は好きなんですよね☆

大阪詳細日記はまた別日程で書きたいと思います。ではでは~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月04日 01時05分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[自己改造計画] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

けいた4649

けいた4649

ニューストピックス

お気に入りブログ

みゅ~じっくパラダ… lights9589さん
東武・JR・小田急館 東武東上線1003さん
舞い降りてきた白い… 踊り続ける緑の戦士さん
ai☆あい ai☆あいさん
Love is...『w/S』 〃クローバー〃さん

コメント新着

 Duo!城@ Re:今は無きラララグループ寿屋の画像(懐かしいです)(09/07) 元寿屋社員です。9年半いました。1999年…
 Duo!城@ Re:今は無きラララグループ寿屋の画像(懐かしいです)(09/07) 元寿屋社員です。9年半いました。1999年…
 けーたん@ Re[1]:薮くんと握手(SUMMARY2010)(08/05) J-FUNさん >10月、神席祈願! ----- 久々…
 ダイソーパート3ヶ月@ Re:ダイソーのアルバイト&パート・アルバイト生(03/19) いま私はパートしはじめて3ヶ月です。本…
 ぴっぴ@ Re:イオンピープル専用(09/12) 長フレの一般常識ってどんな感じですか?

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.