063417 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space





























































Archives

Jun , 2024
Apr 22, 2005
XML
カテゴリ:ハンドメイド♪
先日、自転車の前につける子供用のイスを、取り付けました。
ナナ用のやつです。
これで、私の自転車、イスが3つです。
前、サドル、後ろ用子供乗せ。

でも、前と後ろに2人乗せて乗るのはムリムリ・・・
きっと、グラグラで前に進めない気がする。

最近つけたナナのイスは、いただきものなので、シートがありません。
背当て付きのシートがあるといいな~。
とりあえず、今日は"おざぶ"を作ってみました。

        ozabu

ホントは、アイボリー系の色で作りたかったんだけど、
汚れが目立たない色にしました。
といっても、この生地、パパがもう履かなくなったジーンズをチョキチョキ。
しっかりした生地のほうがいいかと思ったので、デニムにすることに。

デニムだけだと、ちょっと寂しいので、ブルー系の花柄の生地をすこ~し合わせました。
(少しは女の子らしくね)

このおざぶ、中身がすごい!(自分で言うなって?)
中身は綿のかわりに、使い古した布オムツ。。。。。
小さく、チョキチョキと切って、中に詰めていきました。
何度も洗ってやわらかくなった布オムツ。生地はトビー織りっていうのかな?
なかなか、いい感じです。
これなら、ジャブジャブ洗っても大丈夫かな(*^_^*)

リメイクおざぶです。。。。。。


早速、今日はナナを前に乗せて、ポリオ2回目の予防接種に行ってきました。
ナナ、はじめての自転車です。
始めはイスに座らせると、ちょっと不安だったらしく降りたいとぐずりましたが、
自転車が動き出すと、すっかりくつろぎモード。。。。
ハンドルに足をかけたり、思いっきり後ろにのけぞったり、やりたい放題。
こっちは、落ちないかヒヤヒヤ、まったくおてんばさんです。

なんとか保健センターへたどり着き、無事にポリオ2回目終了です。
ナナは診察の時から、大泣きでした(-_-;)

あとは、1歳になったら、はしかと風疹で、予防接種はひとまず終了かな。


これからは、ナナを乗せて自転車走らせるぞ~
おざぶも、ナナのデカ尻にぴったりフィットでいい感じ。
今度は、背当てを作ろうかな~。でも、ジッとしてないし必要ないかも





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 23, 2005 01:29:28 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.