063415 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space





























































Archives

Jun , 2024
May 21, 2005
XML
カテゴリ:ハンドメイド♪
前々から、やりたいな~って思ってた、麻ひものかご作り。
麻ひもを、結んでいってバッグを作ったことはあるけど、
編み編みに挑戦です!!

編み方は、鈎針の細編みなので、とても簡単です。
でも、編むなると毛糸のようにはいかないな~
固い・・・・・・・・・
思ったよりも力いるので、ちょっと手が痛くなる(>_<)

初作品は、小さなかご。
う~ん、集中して編めば、すぐにできるかな~(小さいので・・・)
私の場合、家事の合間(あっ、育児もね)にちょこちょことなので、
半日くらいかかった・・・

初めてなので、力の入れ具合がちょっとまちまちになっちゃったけど、
それはそれで、手作りらしくていいじゃな~い。(自画自賛(-_-;))
とっても、ナチュラルでかわいいです。

麻ひもで手作り、はまりそうです。。。
今度は、バッグに挑戦したいな~~(大変そうだけどね)

麻ひものかご  ★毛糸で縁取りしました♪

*麻ひもで手作り*


ショナ・トワイン・麻ひも■ピープルツリー people tree【フェアトレード】 【フェアトレード商品です。(最近気になってます。フェアトレード)】

麻ひも1巻 【長さ310m。バッグが充分作れます。】

本  何度も本屋さんで見かけて買おうか悩んでます。。『麻ひもで作るバッグと雑貨』

楽天ブックストップページ 本のプレゼントキャンペーン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 21, 2005 02:47:11 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.