063099 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space





























































Archives

May , 2024
Jul 12, 2005
XML
カテゴリ:家族
昨日と今日と2日連続で、コウの幼稚園へ行ってきました。
もちろん、ナナも一緒に・・・(-_-;)

昨日は、夏祭り委員の最終全体会。いよいよ、今週の土曜日に夏祭り♪
最終的な打ち合わせと、準備をしました。。
あとは、本番を迎えるだけです。どうなることやら・・・・

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は全クラス合同で、7月生まれのお誕生日会でした。
頭に冠をかぶったコウはとってもうれしそう。。。。

体育館であったんだけど、お誕生日の子は、ステージの上に座ります。
園長先生から、ひとりひとりに誕生日のプレゼント。
コウ、大きな声で"ありがとう"と言えました。

園長先生の次は、お母さんからのプレゼント。
園で用意してくれる絵本にメッセージを書き込んだもの。

それぞれお母さんが、我が子に手渡したあとぎゅ~っと抱きしめてあげました。
年長さんは、チュウでした^m^(さすがに、照れてる男の子もいたな~)

先生達から、素敵な演奏のプレゼントにお友達から、歌のプレゼント。

ステージの上で、みんなにお祝いしてもらってる姿見て改めて、
大きくなったな~と実感!!おうちでお祝いするのとは、
また違う感じで我が子の成長を見れた気がします。

おうちに帰ってきたら、早速、園長先生からもらった
プレゼントを開けてみてました。(包装紙、ビリビリだし~)
メイシーのかわいいマグカップでした。

プレゼント♪
<<幼稚園からもらったプレゼント。>>
 <<マグカップ、絵本、先生の手作りカード>>

そらまめくんの絵本がとってもかわいかった!!
中身はこんな感じ
プレゼントの絵本 プレゼントの絵本♪
身長、体重などいろいろ書き込むとこがあって、手形もペッタン。。
好きな食べ物って項目があったんだけど、
なぜか「にんじん」と書いてある!?
え~、にんじん~??コウに聞いたら、
好きな食べ物何か、わからなかったから人参って言ったらしい・・・
なぜまた、にんじんなのか・・・(-_-;)
大きくなったら、デカレンジャーって書いてあるし~~

【とってもかわいいそらまめくんシリーズ】

そらまめくんのベット そらまめくんのベット
この本は、うちにもあるのですが、とってもかわいいお話です。
ユウがとっても好きで、何度も何度も読んであげたな~

そらまめくんとめだかのこ そらまめくんとめだかのこ 
これは、読んだことないな~・・・きっとまたそらまめくん大活躍!かな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 13, 2005 01:39:21 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.