063078 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space





























































Archives

May , 2024
Sep 8, 2005
XML
カテゴリ:暮らし


強烈な風と雨で、猛威をふるった台風14号。
住宅被害や、土砂災害、日本各地に大きなつめ跡を残していきました。

幸い、私のところは、九州山地に助けられ
強風が吹き荒れることもなく、雨もあまり降らなかったので
被害もなく、ひと安心だったのですが・・・・
(防災グッズの出番もなし。。ホッ)

旦那の実家が、床上浸水の被害に遭ってしまいました。
テレビのニュースで、実家近くの川が危険水位を
超えていると知り、心配はしていたのですが、
まさか、浸水してしまうなんて・・・・
初めてのことなので、とてもビックリしています。
何がなんだか、何をしてやれるか・・・・・

床上1~2mくらい浸水し、畳、床はもちろんのこと
家電は全滅。。。生活用品もおそらくもう
ほとんど使える状態ではないでしょう。
精神的ショックは、はかり知れないものだと思います。
それでも、体が無事だったことが、一番の救いです。

旦那が今日から、片付けの手伝いに行きました。
人の手が足りないので、私も行きたかったのですが、
子供達を連れて行くわけにもいかず・・・・


本当に自然って素敵だけど、恐ろしい・・

今もまだ、行方不明の方、道路の寸断により孤立してる方
停電や断水で不自由な生活をされてる方が
たくさんいらっしゃることと思います。
一日でも早く、復旧することを願うばかりです。

そして、土砂崩れなどに巻き込まれ、命を落とされた方々の
ご冥福をお祈りいたします。



new





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 8, 2005 05:33:52 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.