063365 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space





























































Archives

Jun , 2024
Sep 16, 2005
XML
カテゴリ:ハンドメイド♪
昼間の暑さとは、うらはらに
朝晩には、少しずつ秋の風を感じるようになりました。

この季節になると、編み編みしたくなる私。
編み物自体は、夏でもやれるものなのですが
寒い季節が近付いてくるにつれて、俄然やる気♪

先日、本屋さんで買った本(また、買ってしまった・・・・;)を
参考に、マロン色のティーマットを編んでみました。

ティーマット♪ お手本はこれ。。。

棒針編みばかり、やってたのですが
今年から、かぎ編みに挑戦~~(^^♪

teamat 

あとは、縁編みで完成!ってとこで
どうやら、糸が足りなさそうだったので、縁は白で。
やはし、かぎ編みは、力の入れ具合で、微妙なズレが・・・(^_^;)
ムムッ、お手本とは、大きさも違うような・・・・
(あはは~長方形のはずなんだけど~~)
ま~いっか~~~♪
練習あるのみ!!です。

teatime

使ってみると、こんな感じ・・・・
でも、いつも、コーヒーでも紅茶でもマグカップでって感じなので、
きっとティーマットとしては、使わないかも・・・(意味ナシ?)

今回参考にした本はというと・・・・・

おうち小もの  おうち小もの

ティーマットのほかに、モチーフのひざかけや、ルームシューズ
マットや、ミニかごなど、これから活躍しそうなおうち小ものがたくさん。

マット  モチーフひざかけ  ミトン

::--------:-------:--------:---------:-----------::

おでかけ小もの  おでかけ小もの  これも、欲しかったんだけど・・・金欠(>_<) 残念!!



new





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 16, 2005 04:59:53 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.