063086 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space





























































Archives

May , 2024
Sep 28, 2005
XML
カテゴリ:家族
4歳の誕生日に買った、コウの自転車。
やっと、やっとお外で乗る日がやってきました。。。

ちなみに、誕生日は7月です・・・ゴメン!暑さに負けた母・・・

公園で、初乗りです・・・・とってもうれしそうなコウ。
ペダルをぐんぐん踏んで、調子いいぞ~♪ 直線はね・・・

ここからは、画像とともに・・・コウの奮闘ぶりを・・・

kou 曲がりたいのに、曲がれない(>_<)どんどん、向こうへ・・・

ふぅ~やっと曲がれた。(ナナの付き添い付^m^)ふぅ~

え、え~ やっと、曲がったのに・・タイヤがぁ~~(>_<)

うっ、うぅ~タイヤが草むらに、はまって動けない~うっ、うっ~

やれ、やれ 最後は結局、手で押しちゃってます・・・(^_^;)

曲がるのが、ちょっと難しかったみたいなのですが
ブレーキも、1回教えたら、すぐにクリア。。
帰る頃には、ぐるぐる回ったりして、かなりの上達ぶり・・
おうちでの、イメージトレーニングが長かったからね~あはは~(^_^;)

自転車乗ったら、お兄ちゃん気分になったらしく、
『もう、三輪車はナナにあげるねっ!』ってナナに言ってた。
ありがとね~~♪
男の子用のブルーの三輪車、ナナにピッタリだわっ!(笑)

:-----:-----:-----:-----:

昨日の夜のこと

『ママ、今日ね幼稚園の給食、おにぎりだったよ』
『へぇ~よかったねぇ~おいしかった?』
『うん、おにぎりとね、"どんべい"にご飯が入ってるやつ』

ぶぶぶ~(爆)

『それ、いなり寿司だよ』
『あれが、いなりかぁ~おいしかったぁ~』

コウは、揚げのことを"どんべい"だと思ってます。
"どんべい"とは、あの、カップ麺のどん兵衛のこと。
どうやら、カップ麺の名前ではなく、中に入ってる
揚げのことだと思ってる・・・ぷぷぷ

味噌汁に揚げを入れると、『あ~どんべいが入ってる~』
きつねうどんを作ると、『今日は、どんべいだね~』と言う。

面白いので、もうしばらくは、ホントのこと教えないでおこう♪

今度のユウの、運動会では、いなり寿司を作る予定。
コウの、反応が楽しみ~~~ププッ


new







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 28, 2005 05:22:03 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.