063410 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space





























































Archives

Jun , 2024
Jan 13, 2006
XML
カテゴリ:ハンドメイド♪

"好きな色は・・・・"

子供の頃、サイン帳や卒業文集なんかの自己紹介に
大体みんな、お約束のように書いてたこと。

あの頃は、好きな色は何?と聞かれると、すぐに答えられてたのに・・
最近は、そんな質問もされることもないので
「好きな色って・・・何色だろ?」と考えてしまいます。

好きな色って、年齢とともに変わっていきますね。

昔は、赤とか黒とか原色が好きだった私。
最近は、ベージュや白など淡色系が好き。

ベージュなんて、子供の頃はオバちゃんの肌着の色ってイメージで
"絶対、ベージュの下着なんてつけないっ!"と
思っていたのですが・・・・・・・
ベージュ系の下着も結構、好きかも・・・・・
オバちゃんになったってことかしら????(^_^;)

当然、服や小物などもオフホワイトやベージュ系の色に
目がいっていたのですが、ちょっと最近気になるのが黒。

もともと、黒は好きな色で、黒ばかり着てる時期もあったな~
合わせやすいし、引き締まってみえるし・・・・・

はっ!?正月太りした"ぶよっ"っとした体を、引き締まったように
見せたいためかぁ~~~?

ってことで(?)最近好きな黒でドイリー編んでみました。
ドイリーといえば、定番は白かな? ↓こんな感じで・・・

かぎ針で編み物
参照:雄鶏社・かぎ針で編みもの

黒で編むと・・・・こんな感じ

黒いドイリー

白いドイリーは、エレガント~って感じだけど
黒だとちょっとハードな感じかしら?ゴスロリって感じ?
(ちょっと違うか・・よくわかんないけど・・・(^_^;))

意外と好きかも・・・・(^^♪
縁だけ黒にしても、かわいいかな。

黒い糸の小物が増えそうな予感・・・・・♪

*------------------------------------------------*
*------------------------------------------------*

今回編んだドイリーの編み図はこちら 
かぎ針で編みもの
かぎ針で編みもの

・かぎ針初心者さんでも、簡単に編めるかわいい小物がいっぱいです。
ポットホルダー、かご、ピンクッションなど、ちょこっと編めます♪


***ちょっこと編みもの***

かぎ針編みっておもしろい モールヤーンで編むバッグと小もの 編んでみよう、縫ってみよう 小さなドイリー リネンもニットも好きだから




バナバナ~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 13, 2006 12:32:25 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.