063036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space





























































Archives

May , 2024
Apr 11, 2006
XML
カテゴリ:暮らし
**ivh**
2006.04.11
take a bus



先週の日曜日の午後。

子供達を夫に預け、ひとりでお出かけしました。

行き先は、コウのお友達の入学祝を買いに、デパートうっしっし
ついでに友の会も満期だったので

夫に、『車で送ってって~きらきら』とお願いしたのですが、

あっさりとお断りされたので、バスで行くことなりましたパンチ

ちなみに、私はペーパードライバー雫

デパートの立体駐車場には、ひとりで行けません・・・・・涙ぽろり 

バスでのお出かけも久々です。。。。


子供の頃は、バスがとても苦手でした。すぐに酔ってしまって。

でも、大人になってからは、いつの間にか克服し

たまにひとりでバスにゆられるのも悪くないです。。。。

子連れだと、子供がボタンを押さないように見張ってないと
いけないので落ち着きませんが・・・・・(^_^;)



もともと、ぼんやりするのが好きな私。(ちょっぴり妄想癖ありです(^^ゞ)

バスの中でも、窓の外を見ながらぼんやり・・・・

ふと、目に入った新しくできたお店の看板。

"○まる亭"と書かれていて、『ふ~ん、まるまる亭かぁ~?』

な~んて思ってると、どうやら"まんまる亭"と読むらしい。

"え~~○の場所、逆じゃない?"と思ってしまい、そこからが、大変です。

『○』を使うなら、"まん○亭"じゃないの~?

う~ん、食べ物やさんだし、ど~せならぁ~満腹にかけて、

"満○亭"でもいいじゃん"と、私とはまったく関係ないお店の名前に

勝手にケチをつけ、改名まで考える始末・・(^^ゞ
まったく、よけいなお世話・・・

その後も、『あっ、今ガソリンスタンドの兄ちゃんと目があった』と

勘違い?したり・・・挙句の果てには、ウトウトzzz。。


毎日、慌しい暮らしをしているせいか、ひとりでぼんやりと

ど~でもいいことを考えるのって、なんて心地いいんでしょう~(*^_^*)

バスで行ってよかったのかも・・・・・



春休みもやっと終わり、少しはゆっくりできるかしら?

でも、新学期って、家庭環境調査だ、健康調査だと提出物も多く

総会、懇談会、遠足、家庭訪問・・・・・と何でこんなに忙しいのぉ~(T_T)

幼稚園と小学校、どっちがいつだっけ?と頭がパンクしそうですショック




ダ・ヴィンチ・コード(上)ダ・ヴィンチ・コード(上)(中)(下)

もうすぐ映画も公開ですね。
夜のお供に3冊一気に購入しましたが
まだ、やっとプロローグが終わったとこです(^^ゞ
果たして、いつ読み終わるのか・・・・









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 11, 2006 06:07:51 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.