063026 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space





























































Archives

May , 2024
Jul 21, 2006
XML
カテゴリ:暮らし
**ivh**
2006.07.21
cooking



昨日から降り続いた雨・・・今、やっとやんでいます雨

日本各地で、被害が相次ぎ心が痛みます・・・しょんぼり

こちらでも毎日のように出される大雨・洪水警報に、実家が流されは

しないかと、心配しておりました(実家のすぐ裏は山なので・・(^_^;))

夏休みも始まったというのに、毎日雨ばかり。。。

ああ~夏のキラキラした晴れ間 晴れ が恋しいです。

・・・・・と言いつつも、暑いのはイヤですがあっかんべー


夏ッ!!ってことで、ココ最近我が家の食卓に頻繁に登場するのが


『豚肉』ぶた

我が家では、肉といえば、鶏肉を使うことが断然多いのですが(単に私が好きなので・・あはは)

夏はやっぱり、ビタミンB1が豊富な豚肉ですねグッド

疲労回復などの効果があり、夏バテ防止にいいそうです。


我が家のこの夏イチオシの豚肉料理教えちゃいます。。。(もちろん、簡単うっしっし

Nn 011.jpg
豚肉と青梗菜の炒め物・・・ちょっとアップ過ぎました?(笑)


といっても、オリジナルではありません(^_^;) 何かの番組で、キム兄さんが

作っていたものです。たまたま見ていたもので、うろ覚えなのですが・・・(^_^;)

まずは、豚バラ肉と青梗菜を適当な大きさに切ります。

豚バラを、熱したフライパンに入れ、炒める。
(豚の油って予想以上に凄いので・・うちでは油は引かずに炒めます)

豚バラとほぼ、同時くらいに青梗菜の硬い部分(茎)を入れ

一緒に炒めていきます。火がある程度通ってきたら、葉の部分を投入。

そして、ココからがポイントひらめき
味付けは・・・これ
 
ふじっ子 特大袋 90g

”塩昆布”

味付けは塩昆布のみです。う~ん、これだけで味が付くのか?と思ってましたが

塩味と、昆布のうまみが丁度いい味にしてくれますきらきら

キム兄やん、天才!! うまいッ!!


詳しいレシピは多分、こちらに載ってると思います^^

木村料理道(2)

これ、買おうかなぁ~さいふ



------------------------------------------------------------



パリスローズ オイルボトル
パリスローズ オイルボトル
このオイルボトル、とっても素敵♪
とっても、欲・し・い~
飾っておきたいけど・・・
飾る場所がない・・・トホホ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 21, 2006 05:01:58 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.