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カテゴリ:本
”落ちこぼれでも3秒で社内エースになれる”
といううたい文句ですw
現在広告代理店で営業マンとしてぶっちぎりの成績を あげている著者が、最初は、ダメダメな落ちこぼれ 社員だったそうです。それがこの本に書いているような 理論を先輩のアドバイスや失敗の経験から構築し実践 したことによって、スーパーエースに変身できたとの 成功談です。 確かに納得のノウハウがぎっしりと詰まっていて、しかも それがとてもリアルで実践的なのがすばらしいです。 したがって、これから社会人となる人や若い営業マン、 イマイチ成績が伸びないで悩んでいる人などにかなりの おすすめです。ベストセラーBOOKTVの土井さんも推薦 していました。 その論理の基本は、いかにお客様に好印象をあたえるか。 お客様を気持ちよくさせるか。お客様から情報を聞き出すか といった顧客の気分を快適にさせて自分をかわいがって もらう。そして信頼を得るということですね。 あたりまえのようで、実は高度で真摯で計画的な行動が 必要です。 たとえば、 接待の時は、トイレに行くふりをして支払いを 先に済ませる。 取引先の重要な人から貴重なコメントをもらうときは、 わざと大きくてしっかりとしたノートに書く。 手土産は、皇室御用達の品を贈る。 電話は、かならず相手が受話器を切ってからやさしく フックを手で押す。 先輩や相手先から良い本を薦められたら、その場で アマゾンで注文する。 などなど、かなり念入りな、わざとらしいくらいの 丁寧さを持って接することが重要だと教えてくれます。 広告代理店がいかに人間臭い営業をしているのかも よくわかりますね。 まあ、今の私には、遅きに失したノウハウですが。 それでもこれまで足りなかった気配りをもう一度 認識していろんな人に接していこうと思いました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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