2368355 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hotcake♪のお気楽生活

Hotcake♪のお気楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.15
XML
カテゴリ:キッチン・料理
先日注文したキムチが届きました~。

キムチ
白菜は大きめに切ってありました。
甘みのあるヤンニョムですが辛さも程よく好きな味でした。
たっぷり入っているのに安かったです。
賞味期限が短く設定されていますが、キムチってちゃんと保存すれば腐るものじゃないので
チルド室でキムチが空気に触れないように保存して最後まで美味しくいただきたいと思います。(^^)v
手持ちの保存容器は只今使用中なので入っていた袋2重と更にもう一枚袋を重ねてチルド室へ
食べる分はもう少し醗酵した方が好きなので室温に少し放置してから冷蔵庫へ
主人はよ~く醗酵した方が好きなので多めに小出しして減ってきたら補充しているのですが
よ~く醗酵した方を選んで食べています。
キムチって醗酵具合で味が変わるので奥が深いっていいますか面白いです。
今は2種類のキムチがあるので4種類以上の味を楽しめます。(^^)v
醗酵速度は保存温度である程度コントロールできるので多くても最後まで美味しく食べられます。
例えば、小出しするのに出したり入れたりする回数が多いとその分醗酵は進みますけど
1ヶ月ず~っとチルド室で保存したキムチより室温で半日経ったキムチの方が醗酵しているんです。

訪問も応援も有難うございます。m(_ _)m
今日も面白かった、役に立った、もっと頑張れ~など、応援クリックをしていただけるとうれしいです。
          ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとう(^o^)カフェ・喫茶店、生活・趣味です ありがとう(^o^)お菓子・デザートです
我が家流ですが頑張っています→ナチュラルクリーニング
フライパンで焼いたケーキです→ホットケーキミックスのケーキ一覧

■簡単ミックス粉のレシピ他■   ★ホットケーキミックス★   ★20cmフライパン★

にほんブログ村 トラコミュ お取り寄せ、ネットショッピングへ
お取り寄せ、
ネットショッピング
にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、
ライフ、暮らし、生活
にほんブログ村 トラコミュ 主婦の楽しい毎日へ
主婦の楽しい毎日
にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&
節約&家事etc...
               お得情報!お得に生活!ポイントサイト追記





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.15 10:30:54
コメント(8) | コメントを書く


PR

Free Space


Rakuten Card

Recent Posts

Category

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.