2368499 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hotcake♪のお気楽生活

Hotcake♪のお気楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.20
XML
今朝も早起きしてワッフル作り~♪(*^_^*)
昨日はリエージュワッフルだったので今日はブリュッセルワッフルに挑戦!
レシピ通りに混ぜ混ぜ、混ぜ混ぜ
発酵終了時間に合わせて予熱を開始しようとキッチンに戻ってくると\(◎o◎)/!
ボウルから生地が溢れそうになっています。
少し混ぜて泡を潰したのですがなんか異様な発酵状態(>_<)
レシピ通りのはずなんだけどな~?
ちと温か過ぎたのかな~?
あたふたしている内に予熱が完了したので焼こうと
生地をお玉の8分目すくって入れ始めたら一揆にぶくぶく膨れ上がってきて
8分目なんて入れられない状態だったのでかなり少ない生地を入れて急いで蓋を閉めました。
焼きあがったのは味はいいんだけど気泡だらけのやわやわふにょふにょのワッフルでした。(^^ゞ
なんせ8枚焼けるレシピなのにこんなのが↓12枚焼けてしまいました。

ワッフル
生地を入れると一揆に膨らみ始めたので蓋を閉めた後の膨らみは少ないようです。
次に作る時はイーストを減らすか発酵時間を短くするかしなければなりませんね。(^^ゞ

今日も昨日と同じく安くなっています。
人気の機種のようでどこも在庫や価格は日々変動しているので納期や価格をよく比較して
お得に買って楽しくおやつや軽食作り~!(*^_^*)
ちなみに今日はポイントを考えるともっと安いところがありました。

色々なプレートが追加できるのはバラエティーサンドベーカーだけかな?

プレート5枚セットのもありますが今だとこの2つを選んだ方がお得!
面倒でなければプレートと本体を別々の店舗で買う方がもっとお得です。
今日はポイント○倍のところもなん店舗かありました。

訪問も応援も有難うございます。m(_ _)m
今日も面白かった、役に立った、もっと頑張れ~など、応援クリックをしていただけるとうれしいです。
          ありがとう(^o^) ありがとう(^o^) ありがとう(^o^)
ゆう君のお弁当写真です→お弁当アルバム
我が家流ですが頑張っています→ナチュラルクリーニング
フライパンで焼いたケーキです→ホットケーキミックスのケーキ一覧

■簡単ミックス粉のレシピ他■   ★ホットケーキミックス★   ★20cmフライパン★

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、
ライフ、暮らし、生活
にほんブログ村 トラコミュ 主婦の楽しい毎日へ
主婦の楽しい毎日
にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&
節約&家事etc...
               お得情報!お得に生活!ポイントサイト追記





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.20 12:57:17
コメント(0) | コメントを書く
[ビタントニオ・バラエティサンド] カテゴリの最新記事


PR

Free Space


Rakuten Card

Recent Posts

Category

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.