2368335 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hotcake♪のお気楽生活

Hotcake♪のお気楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.06.27
XML
タイトル長くてすみません雫

このところ気温も上がり畑の大葉も豊作です猫
簡単な料理と言うことで豚肉の大葉巻き
セラミックコーティングが長持ちする使い方で焼きます

豚肉に塩コショウをして大葉を巻いてフライパンに並べます
グリーンパン ブリュッセルは予熱しなくても油を引かなくてもOKOK
巻いたら即フライパンに並べていきます



準備ができたら中火点火炎
ジュージュー音がし出したら火力を弱め
焦げ目がついたらひっくり返します
大葉がメインなので肉は少なめのしゃぶしゃぶ用
扱いが雑で巻くときに広げた際に少々破れました雫



裏も焼けたら出来上がり
こびり付いたりしていませんグッド



肉には脂があるので基本的には油不要
グリーンパンは熱効率がいいので予熱不要
点火は急激な温度変化を避けるため中火
ジュージュー音がし出したら予熱完了って感じでしょうか?

焼き物は基本的には火力弱めなので予熱完了したら火力を弱めます
焦げ目がつくのと中まで火が通るのとが同じくらいになるような火力です

炒め物は基本的には中火、量が多かったり水分が出てくるときは強火
その時その時様子を見ながら火力調節します

料理は熱々を頂きたいので洗うのは基本的には食後
手が空いていれば洗いますが少しの水を入れて放置した方が
肉汁や調味料がふやけて洗いやすくなります

予熱は空焚きではないけれどこの使い方だと予熱完了も分かりやすいし
予熱し過ぎて空焚き~
なんてことの防止にもなるのでコーティングが傷み難いようです

以上、熱効率の良いセラミックコーティングが長持ちする使い方でした猫
過去に他の料理も記事にしていますのでよかったら覘いてください
ハンバーグ、生姜焼き、etc.

ブログ村 人気ブログランキング
ポチ音符っと応援して頂けるとうれしいです目がハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.27 20:48:40
コメント(0) | コメントを書く
[フライパン&グリーンパン・料理] カテゴリの最新記事


PR

Free Space


Rakuten Card

Recent Posts

Category

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.