181859 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

* Kirari * 可愛いガラス細工とガラス雑貨のお店

2006.10.11
XML
カテゴリ:子育て

今日は幼稚園の抽選日でした。
本人たちに引かせると決めていましたがやっぱりちょっと緊張…。

普段どおりに家を出て、山登り(笑)すること30分。
幼稚園に到着…の直前にちょっとしたハプニングが。

急勾配の坂だらけの幼稚園付近の道。
後ろに荷物を1m近く山積みにしたバイクがよろけて
道端の壁(溝の上)にもたれかかるように45度に倒れてしまいました。
おじさんだけでは体勢が戻せない様子で
見るからにあぶな~~い!

慌てて少し坂を登って後ろから支えることにしました。

余所行きのヒラヒラの洋服でしたが
溝をまたいで壁に片足をふんばってエイヤ~~(笑)

チビたちも緊急事態と分かったのか
ふんばる私の後ろから小さな手で「う~んしょこらしょ」


…「大きなカブは抜けません」状態(^^;


するとちょうど上から私と同じくらいの方が
ハンドルを持って引き上げてくれました。

それで何とかまっすぐに立て直して
何とかエンジンかけて登っていかれました。ホッ。
後ろの荷物がユーラユーラと揺れてましたから
きっと数百メートル登った所で崩れてるんじゃないだろうかな~(^^;

同じく助けた人は何かと思えば上にあった車から子供やらが…
そして私たちの少し後ろをついて歩いてきたので

もしかして、路上駐車組( ̄- ̄;
(駐車場がない&道が狭いので自家用車禁止です)

何だかなと思いながら幼稚園に到着です。



抽選開始の時間になると
「抽選順番を決める抽選からはじめます」と言われてくじを引きました。
ともは14番。みぃは20番でした。

えぇ~~~…バラバラに並ばないといけないの(^_^;

2人の列が別になったので私はその間を往復するはめになりました。
子供だけで並んでると回りの親御さんに変な顔されたりして。
でも双子だと分かると納得されてました。

そして本番の抽選です。

ポチ袋に紙が入ったものを先生が持ってこられました。
ともが引いた後、開けないでみぃの所にすぐ移動しました。

2人とも選ぶ時に重なってる中で一番上に見える封筒をとったので
内心「あぁ~~~」と思ってましたが
ドキドキしながら2人があけた紙を覗くと



おめでとうございます


おおおぉ!!!!


もう1人は!?!もう1人は?(覗き込む)


おめでとうございます




やったぁぁぁぁーーーーーーーーーー!!!
奇跡が起きましたよーーー!(≧▽≦)

思わず「よっし!」とガッツポーズしてしまいました(笑)



その後、入園手続き&バス通学手続きを済ませました。
手続き受付の先生も

「え!?双子ちゃん、2人とも当たったんですか?(@o@;」

と驚かれました。

叔母に聞いた所、例年は片方が外れて補欠待ちパターンが殆どだそうで…
今年は例年よりも希望者が多かったので余計に驚きだったみたいです。

良くて片方、ダメなら両方落ちるのを覚悟していたので
入学金も個別に分けて用意していたくらいでした(笑)

お金は15万ドカーーンと消えましたが(苦笑)
補欠待ちのヤキモキがなくてよかったです(^-^;


もしかするとあの倒れたバイクのおじさんの正体は亀さんだったのかも
↑浦島太郎?
情けは人の為ならず~(笑)

ダウンロードは双子っち素材缶から

双葉 Ranking お気に召したら応援お願いしますv

『楽天ブログランキング』「人気blogランキング」「ホームページランキング」

双葉 HP版ガラス細工・ガラス雑貨【*Kirari*】もよろしくお願いします
【かわいいガラス細工】白へのプレゼント
【かわいいガラス細工】星つきツリー
【かわいいガラス細工】ミニ天使クローバー
template design *ann






Last updated  2006.10.11 23:38:19
コメント(20) | コメントを書く


PR

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

Rakuten Ranking

Favorite Blog

モンスターハンター… Lemon♪さん

イベント開催します☆ happy_smile0923さん

*shiseri* *しせり*さん
テンプレートとアク… でめらら58さん
夢の園 夢の園さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.