169062 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ポケモン屋 - 最新情報・攻略・育成論

ポケモン屋 - 最新情報・攻略・育成論

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 12, 2010
XML
カテゴリ:ポケモン育成論
バタフリーもそこそこ強いがパラセクトには及ばない。
もちろん、これまで紹介してきた奴と比べて
相対的にの話である。
先制で複眼催眠はなかなか強い。
何も出来ないスピアーとかドクケイル、
アゲハントなんかよりも厄介。
催眠は習得するだけで差別化を考えさせられる技だから。
しかしバタフリーが罪深いことに変わりはない。
中途半端に技を覚えると
案の定使えると勘違いして使ってしまうVIP
(Victim In Pokemonworld)が出現してくるからである。
近頃は過疎り気味のポケモン界であるが、
未だこのVIPは米につく害虫の様に台頭しているのである。

HP素早さ特攻調整
ねむりごな/めざめるパワー飛行/むしのさざめき/とんぼがえり
ボーマンダの牽制とその他諸々との差別化に複眼ねむりごな。
めざ飛行は格闘への遂行となる。
倒せるかは知らんがVIPの使用するポケモンなんてどうでもいい。
メインにさざめき
蜻蛉はマンダに当て逃げ。
思ったより酷い奴だな。
初代組はそこそこ使え、少なくとも誰の劣化でもない奴も多い。
酷いのはホウエン、シンオウ組である。
実例として、バタフリーとアゲハントの例がある訳である。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 12, 2010 08:46:02 PM
[ポケモン育成論] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

留次

留次

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Free Space


© Rakuten Group, Inc.