169084 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ポケモン屋 - 最新情報・攻略・育成論

ポケモン屋 - 最新情報・攻略・育成論

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 24, 2010
XML
カテゴリ:ポケモン育成論
ブラックホワイト発売後でも落ち着いたので
久し振りに育成論でも書くか。
トルネロスの種族値は
HP79
攻撃115
防御70
特攻125
特防80
素早さ111
新作にはやたらと高火力のポケモンが多い。
こいつも例に漏れずアグノムのような種族値となっている。
アグノムの攻撃が減り、体力が上がったステータスか。
こいつは珍しい単ひこうタイプを活かして役割を持たせたい。
具体的に繰り出す相手は地面と格闘だが
シンオウ世代のようにストーンエッジが今作でも使えるなら
岩技を喰らうのが落ちだろう。
ボーマンダの様にいかくで誤魔化すこともできない。
役割重視ではなく負担重視のエースとして扱うべきだろう。
見たところ一致技が貧弱であるが
新作なので何か見落としているかもしれないw
特性のいたずらごころは変化技を先制で使える効果があるらしいが
こうそくいどうを先制で使ったとしても全く嬉しくない。
先制で使用して意味があるのは防御系の積み技だが
見たところビルドアップしか覚えないようだ。
技と種族値参考 トルネロス ポケモン図鑑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 24, 2010 09:17:15 PM
[ポケモン育成論] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

留次

留次

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Free Space


© Rakuten Group, Inc.