169087 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ポケモン屋 - 最新情報・攻略・育成論

ポケモン屋 - 最新情報・攻略・育成論

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 2, 2013
XML
カテゴリ:XY
ファイアローの育成論。
ファイアロー ポケモン図鑑ではタイプが炎飛行だが、炎飛行はノーマル飛行より酷いが、ステルスロックの無い環境ではノーマル飛行と同程度の酷さで済む。
ノーマルは一致技が使えないも同然だから、炎なだけマシだ。
炎ポケモンはキュウコンと組ませて晴れパしか用途が無いが、雨のメタとしての機能しか無く雨と当たる局面でも雨キラパの方が有利である点。
これを踏まえ現状ほとんどの炎ポケモンに用途は無い。
炎ポケモンは二、三番目のTierに入ればいい方だろう。
素早さがオオスバメみたいに高ければ辛うじて使い道が無いとも言えず三番目くらいのTierには入れるかもしれない。
素早さがピジョット、ウォーグル並みだったら趣味ポケモンだろう。
育成論を一応
AS252 ブレイブバード/だいもんじ/とんぼがえり/選択
晴れパならソーラービームも選択肢だが鳥だからどうせ覚えないだろう。
ファイアローの特攻によってはだいもんじよりフレアドライブが優先されうるが狙う相手が高防御低特防だから基本だいもんじだろう。
とんぼがえりを使う事は無いと思われるが技が分からずかつ少ないと思われるため。
XYではヤヤコマを捕まえてそらをとぶに使う事が多くなるだろうが気になる人はファイアローまで進化させてシナリオで使って満足するのがいい。
タイプ構成的に実戦では無理があるだろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 2, 2013 09:46:37 PM
[XY] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

留次

留次

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Free Space


© Rakuten Group, Inc.