|
|
|
|
| +HOME +Diary +Profile +Auction +BBS +Bookmarks +Shopping List |
|
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そのまま小児科にいぎ喘息発作が出てるとのことで、お薬をもらって帰りました。 優ちゃんが寝てる間に、こないだから作りたかったいちご柄のガーディガン(ブルゾン)を仕上げました。 可愛くできて満足(^∀^) 今日は雨。 朝からずっと降りっぱなしですね。 今日は運動会の代休で、ぽっくんは学校がお休みでした。 ぽっくんの学校はちょっと変わってて、普通、月曜日が代休になるけど 運動会の次の週の金曜日が休みになります。 優ちゃんは、朝はまだゼロゼロ言ってたけど 熱はなかったし、機嫌は良かったので保育園に行きました。 本当は休ませたい気持ちだったんだけど 、妹達が保育園を休んだり いつもと違うパターンになると、ぽっくんが不安定になって大変なので(ノ△T) 夏休み以来、久しぶりにぽっくんと2人の日中でした。 ぽっくんがマクドに行きたいといので、マクドでお昼を食べて そのマクドの近くの百円ショップの雑貨屋さんに寄って それからスーパーで買い物して帰りました。 家に帰ってから、またぬいぬいしました。 カラードロップさんのゆらら柄(お花)の布で、優ちゃんの長Tを作りました。 布をアホみたいにたくさん買ってしまったので しばらくは娘達の服は買わずに手作りでいきたいと思います。 …と言っても、安売りしてたら思わず買ってしまうんだよなぁ(^_^;) 優ちゃんには桃子のお下がりが大量にあって、桃子も大量に洋服持ってるから 本当にもうタンスからあふれてて、しまう場所がないんだよなぁ… でも優ちゃんには、お下がりしかないってのもかわいそうなので お下がりはある程度処分してしまおうかなぁ~と思ってます。 桃子には、ばぁば(旦那の母)が今まで大量に服を買ってくれて パジャマだけでも5着ぐらい新品みたいなもんがあります。 着こなせないのよね。有りすぎて(^_^;) でも桃子は、私が選ぶ服より、ばぁばが選ぶ服の方が好みが合うようで ばぁばの買ってくれる洋服は保育園で大活躍します。 なんか最近、本当に子供服作りにハマってて 次はどの布で作ろうかなぁ~?って考えるのが楽しい。 前から気が向いたら、一時的にミシンにハマってたけど こんなに連続してハマるのは初めてかも。 女の子が生まれてなかったら、きっと子供服を作ることにハマることはなかったなぁ。 趣味があるって楽しくていいねぇ(*^o^*) 文句言わずに着てくれる優ちゃんにも感謝だわ(笑) でも娘2人とも小学校に上がったら終わりかなぁ?
服が大量にあるって羨ましすぎる!私は買っても買ってもちっちゃくなってしまって、洋服破産しそうやわ(T-T)ゆうちゃん喘息これからひどくならんかったらええね。(2011年10月17日 00時57分00秒)
yochanmonさん>
>服が大量にあるって羨ましすぎる!私は買っても買ってもちっちゃくなってしまって、洋服破産しそうやわ(T-T)ゆうちゃん喘息これからひどくならんかったらええね。 ----- おさがりで良かったらあげるよ。っていうか、もらって欲しい(^_^;) このジップカーデ、晴れ子ちゃんの分も裁断終わっております(´v`) 色味は違うので、コレとは全然雰囲気変わると思うけど。 この記事の2枚目の写真の優ちゃんが履いてるスパッツ覚えてる?桃子のお下がりだけど。 ようちゃんがこの柄を気に入ってたので、勝手に晴れ子ちゃんにも作る予定です(^。^) (2011年10月17日 12時48分30秒)
ぽくまま*さん
わあい!めちゃ嬉しい(^v^)ありがとう! 裁縫大の苦手の私には、「作ってみよう」の「つ」の字もないので、大変貴重だわ(~_~;)(2011年10月17日 22時46分45秒) │<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く │ 一番上に戻る │ |