871963 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生はカウントダウン

人生はカウントダウン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ポコ丸0410

ポコ丸0410

Calendar

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2008/11/06
XML
カテゴリ:大会

ヒヨドリバナ
29 ヒヨドリバナ(Eupatorium makinoi)
 名前の由来は、「ヒヨドリが山から下りてきて鳴く頃に開花することからヒヨドリバナ」だって。ヒヨドリは年中いるけど?

 中部大会の最終回は、各地のデュエリストとの再会と出会いです。
 楽しみとしては大きな部分を占めるのですけど、大会の様子とかを優先してアップしたので、最終回になってしまいました。

 今回の大会では、ネット上でしか存じ上げなかった、何人かの親父デュエリストの方々にも、お出会いすることができて、とても充実した1日でした。

 朝一番にお会いしたのは、「デュエルの時間」の@100円のライターさん(以下ライターさん)で、駐車場前で開門を待っているところで声をかけていただきました。
 来られるのはブログで知っていたので、とても楽しみにしてましたよ~

 最近、長野では、ライターさんと「デュエルマスターズと平和を愛するおやぢのつぶやき」の六文銭さん(中部大会には残念ながら不参加でした)がブログをはじめ、今、旬といった感じで精力的にサイトを更新されています。私は、お二人のサイトの更新をいつも楽しみにしているんです。

 地元の若者たちとも楽しくやっておられるのが感じられて、いい雰囲気なんですよね~
 会場ではヒナギク君をはじめ、若手の皆さんも紹介していただきました。みんな礼儀正しい好青年でした。

 ライターさんはブログから「チョロ坊」のようなかわいい方を想像してましたが、ちょい悪風のシブいおじ様だったのでビックリしました。

 ライターさんとは、時間切れドローは除いてフリーを4戦していただきましたが、1勝3敗で軽くひねられてしまいました^^;

 楽しかったです。またお願いしますね~

 それから、「DUEL MASTERD」のプラトさんや「デュエルマスターズで遊ぶ人のためのネタ帳」の和留朗さんと、7月のヨワゴシさん(「DM賽の河原」)の入洛以来の再開。お二人ともまた来週の関西大会でもお会いできるので、この日のお別れは「それでは、また来週~」でした。

 和留朗さんとは、巷で噂の空白の待ち時間を利用して、フリーで1回対戦できました。
 7月は全敗でしたが、3色バズーカで初勝利。嬉しかった~

 更に、 「ナラ・セラフィム漫遊記」のナラ・セラフィムさんとも、初めてお会いできました。

 私にとては「イヤー、お噂はかねがね」って感じなのですが、細身長身の几帳面そうな方を想像していましが、とてもきさくで明るい、思っていたより若い方でした。

 ナラ・セラフィムさんとは予選本線の席も近かったので、対戦の合間にお話したりもできました。(リンクも出会ったデュエリストの方に格上げしていただき、ありがとうございます^^)
 フリーはできなかったので、次の機会にぜひお願いします。

 公式大会後には、なんと富山のデュエリスト「デュエル親子鷹」のImaさんが声をかけてくれました。
 Imaさんは、勝手に想像していたとおりの理知的で温厚そうな方でした。富山勢の大活躍おめでとうございます。テナー君とも面識があるのですね。

 親父バトンSGの際には快く強力していただき、ありがとうございました。
 これまた、フリーを申し込むチャンスがなかったので残念でした。次の機会にぜひお願いしますね~

 ほかにも、地元愛知の「毎日DM:ちらしの裏」のまゆあけさんと再会をし、一度はお会いしたかった「BeholderとDM」のBeholderさんともお会いすることができました。

 この日のフリーは、ライターさん(○×××)とが一番多く、他の方とは和留朗さん(○)や、長野の若手の方(×あ~、ヒナギク君ともやろうといっていたのにできなかった)ぐらいしかできませんでした。

 フリーの通産成績は2勝4敗の大きく負け越し。
 勝手にプロファイリングは2勝2敗のドローといったところです。

 イベントがスケジュールどおりに順調に進めば、昼にもっと自由時間ができるはずだったのに、待機時間が多く、もう一つ時間が十分確保できなかったのが残念です。
 
 そんなこんなで、とても楽しい一日でした。

 お会いした皆さんありがとうございましたっ!

 関西大会に参加される皆さんよろしくお願いしますっ!
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/11/06 09:04:49 PM
コメント(7) | コメントを書く
[大会] カテゴリの最新記事


Freepage List

デッキ集


ザマル・トレイン


リキピー・バズーカ


野菜ビート


スターマルコン


赤単(2008関西大会:4位)


もやし君


赤単(2009SC)


ターボ・ラッシャー


黒緑墓地マナ進化速攻


青単進化速攻


呪文ロック(ノースペル)


赤単(2011京都大会:3位)


青黒メルゲビート


白青無敵超次元スターマン


黒単ハンデスパペット


赤黒速攻デュアルマンマ


<復刻版>「Cafe de DM」Masterのコラム


12オヤジ&ママ大人のデュエリストの声♪


このブログについて


マナ分割線改善賛同者


「色弱のプレイヤーへの配慮」まとめ


新規参入親父デュエリストの羅針盤


お薦め優良カード


(工事中)


親父バトンSG


ポリゴンさん(岡山)


ついんきゃのんさん(熊本)


ひろちちさん(青森)


ポコ丸(京都)


マルさん(高知)


K先生(高知)


ケロロ軍曹さん(熊本)


krpapaさん(神奈川)


teafさん(埼玉)


PAPAMANさん(埼玉)


ま~ずさん(埼玉)


アウゼスさん(京都)


mohei.no1さん(青森)


大蛇丸さん(岩手)


Gおやぢさん(群馬)


korouさん(石川)


うさぱさん(大阪)


ヨワゴシさん(群馬)<休眠>


TKKWさん(埼玉)


ましまろさん(岡山)


bonzoさん(京都)


gokurakuさん(山口)


Imaさん(富山)


good sun(ぐっさん)(大阪)


@100円のライターさん(長野)


親父バトンF(フロンティア)


歩け歩け歩け


東海自然歩道(京都・滋賀)


琵琶湖一周(踏破)


丹後半島一周


京滋近郊の山


植物図鑑


その他の図鑑


昆虫図鑑


動物図鑑


鉱物図鑑


化石図鑑


キノコ図鑑


化石・鉱物採集入門


産地情報


hippo杯チラシ(表・裏)



© Rakuten Group, Inc.