871819 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生はカウントダウン

人生はカウントダウン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ポコ丸0410

ポコ丸0410

Calendar

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2008/12/25
XML
カテゴリ:日記

赤イニミーバイと青ブダイ
赤イニミーバイと青ブダイ(公設市場(那覇市))

 お嬢が今TVで「いきなり黄金伝説」を見てて、ちらっと見たら、沖縄旅行のときに市場で見かけた魚が出てた。画像を調べるとやっぱり「赤イニミーバイ」でした。


 今日は、ついんきゃのんさんがミクシーに3日間に分けて公開した「お勧めカード」の転載です。ローマ数字等以外はすべて原文のまま転載しています。

 こちらは30弾のカードまでが対象ですが、「城」は入っていないようですね。

お勧めカード ~30弾 その1

ポコ丸さんのところでお勧めカードの更新がありました。

ということで、私も現時点で選び直してみました。

今回の縛りは、スーパーレア・プロモから1枚縛り、です。
殿堂カードは抜かしました。
構築済み、ベリーレアからは何枚でもOKです。

では、光と水です。



光陣の使徒ムルムル
光波の守護者テルス・ルース
ダイヤモンド・ソード
魔光王機デ・バウラ伯 (New)
雷鳴の守護者ミスト・リエス
光器ペトローバ
スーパー・スパーク (ST)
アポカリプス・デイ (ST)
不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー (New)
光神龍スペル・デル・フィン

OUT
ペトリアル・フレーム
時空の守護者ジル・ワーカ

デ・バウラ伯は、ブロッカーで呪文回収ですから、入らないはずがありません。
パーフェクト・ギャラクシーは、最近では最強の呼び声も高いですね。



斬隠テンサイ・ジャニット (New)
封魔ゴーゴンシャック
アクア・スーパーエメラル
パルピィ・ゴービー
転生プログラム (ST) (New)
パクリオ
コーライル (New)
トリプル・ブレイン (New)
アクア・サーファー (ST)
斬隠蒼頭龍バイケン (New)

OUT
スパイラル・ゲート (ST)
クゥリャン
サイバー・ブレイン (ST)
ノーブル・エンフォーサー
ストリーミング・チューター

何と半数が変ってしまいました。
サイバー・ブレインは殿堂を除いたためです。強いのは強い。
これが落ちたので、トリプル・ブレインが入りました。
テンサイ・ジャニットとバイケンのシノビペアは強力ですね。
転プロはバルガライザー等の影響で、コーライルは山札に戻せる効果が再評価されています。
ノーブルが抜けるのは、もうこれでは赤単も止まらないので仕方ないところか。
クゥリャンはサイバーロードデッキ限定では強いですが、それ以外ではちょっと、なので抜けました。


お勧めカード ~30弾 その2

闇と火、行きます。



停滞の影タイム・トリッパー
解体人形ジェニー
龍神ヘヴィ
黒騎士ザールフェルド2世 (New)
デーモン・ハンド (ST)
魔刻の斬将オルゼキア
冥府の覇者ガジラビュート (New)
ソウル・アドバンテージ (New)
魔龍バベルギヌス (New)
威牙の幻ハンゾウ (New)

OUT
斬撃虫ブレードワーム
スケルトン・バイス
炎獄スマッシュ
黒神ダーク・インドラ
ロスト・ソウル

殿堂のスケバイを含めて5枚が抜けました。
ザールフェルドはこれからの期待と不安を込めて選択。
ガジュラビートはPGのシールドフォース解除だけでなく、城が出て、ますますその存在価値を高めています。
ソウル・アドバンテージは、酷いハンデスの代表。ロスト・ソウルからの入れ替えです。
バベルギヌスは、墓地利用が高まる昨今、更に強くなっています。
ハンゾウは、ナマは少し重いですが、ジャニットと並んでDRで良く見るカードですね。

続いて、火です。

凶戦士ブレイズ・クロー (New)
ピーカプのドライバー
熱刀 デュアル・スティンガー (New)
コッコ・ルピア
襲撃者エグゼドライブ
紅神龍ジャガルザー (New)
龍神メタル (New)
地獄スクラッパー (ST)
翔竜提督ザークピッチ
竜星バルガライザー (New)

OUT
ムラマサのコンセント (ST)
衝撃のロウバンレイ
フレイムバーン・ドラゴン
ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン
バザガジール・ドラゴン

こちらも5枚が変りました。
ブレイズ・クローは何故前回入らなかったのか、謎です。赤単に必須。
デュアル・スティンガーは場に残るということで、他のブロッカー除去より強いと思います。
バルガライザーで連ドラ復活の予感。ジャガルザーの価値が上がりました。
メタルは、HDMの再評価で上がってきました。

ホワイトドラゴンは強いのですが、スーパーレア・プロモ1枚縛りでバルガライザーに負け。

次回で完結の予定・・・。


お勧めカード ~30弾 その3

さて、自然とレインボーです。
この二つは実はかなり迷いました。

まずは、自然。(一部修正2008.12.26)
フェアリー・ライフ (New)
ダンディ・ナスオ (New)
幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
密林の総督ハックル・キリンソーヤ (New)
母なる紋章 (New)
斬雪妖精バケット・バケット (New)
フェアリー・ギフト(New)
ナチュラル・トラップ (ST) (New)
超神龍バリアント・バデス (New)

OUT
森の特攻隊長ペンペン中尉
薫風妖精コートニー
式神ガーデナー
母なる大地 (ST)
レベリオン・クワキリ
鳴動するギガ・ホーン
地神エメラルド・ファラオ

こちらは最多6枚の変更。
マナ加速の重要性が増しているので、前回次点のフェアリー・ライフが入りました。
墓地利用の拡大にともない、ダンディ・ナスオの評価Up。
キリンは緑を使うときは、常に選択肢の一つと思います。
紋章は、母なる大地の殿堂で入ってきました。
バケット・バケットは・・・強いと思うんですよね。シールドを保護しつつ、更にパワー関係なく相手のクリーチャーを1体ナマに閉じ込めることができるのですから。

では、最後はレインボーです。
魔光騎聖ブラッディ・シャドウ (New)
腐敗電脳メルニア
電脳聖者タージマル
アクア・リバイバー (ST) (New)
永遠のジャック・ヴァルディ
腐敗聖者ベガ
腐敗無頼トリプルマウス
焦土と開拓の天変 (New)
聖鎧亜キング・アルカディアス (New)
悪魔聖霊バルホルス

OUT
無頼勇騎ゴンタ
電脳封魔マクスヴァル
陰謀と計略の手
憎悪と怒りの獄門(エターナル・ゲート)

こちらは4枚の変更。
ブラッディ・シャドウは、こいつのためだけに構築済みを買う価値があるくらい。
アクア・リバイバーはシールドトリガーのブロッカーの評価が上がったために、入りました。HDMのワールドブレイクでも何とかなる・・・かもしれません。
天変は最近のランデス環境を推進している1枚。

クイーンは最後の最後まで悩みましたが、スペル・デルフィンの方が効果が上ということと、マナは軽いが進化ということで落としました。

スーパーレア・プロモ1枚縛りでなければ、英知と追撃の宝剣(エターナル・ソード)、無双竜機ドルザーク、悪魔聖霊アウゼス、龍仙ロマネスク、戦攻竜騎ドルボラン、剛撃戦攻ドルゲーザも入ってくると思います。ここが一番選ぶのがきつかった。
逆に言うと、これらを差し置いても今はキングということになるのでしょうか。

前回は殿堂カードも入れましたが、今回は完全に除きましたので、枚数が多いところはそれの影響もあるかもしれません。

ということで、よろしければポコ丸さんのブログにUPしていただければ・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/12/26 06:42:02 PM
コメント(7) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


Freepage List

デッキ集


ザマル・トレイン


リキピー・バズーカ


野菜ビート


スターマルコン


赤単(2008関西大会:4位)


もやし君


赤単(2009SC)


ターボ・ラッシャー


黒緑墓地マナ進化速攻


青単進化速攻


呪文ロック(ノースペル)


赤単(2011京都大会:3位)


青黒メルゲビート


白青無敵超次元スターマン


黒単ハンデスパペット


赤黒速攻デュアルマンマ


<復刻版>「Cafe de DM」Masterのコラム


12オヤジ&ママ大人のデュエリストの声♪


このブログについて


マナ分割線改善賛同者


「色弱のプレイヤーへの配慮」まとめ


新規参入親父デュエリストの羅針盤


お薦め優良カード


(工事中)


親父バトンSG


ポリゴンさん(岡山)


ついんきゃのんさん(熊本)


ひろちちさん(青森)


ポコ丸(京都)


マルさん(高知)


K先生(高知)


ケロロ軍曹さん(熊本)


krpapaさん(神奈川)


teafさん(埼玉)


PAPAMANさん(埼玉)


ま~ずさん(埼玉)


アウゼスさん(京都)


mohei.no1さん(青森)


大蛇丸さん(岩手)


Gおやぢさん(群馬)


korouさん(石川)


うさぱさん(大阪)


ヨワゴシさん(群馬)<休眠>


TKKWさん(埼玉)


ましまろさん(岡山)


bonzoさん(京都)


gokurakuさん(山口)


Imaさん(富山)


good sun(ぐっさん)(大阪)


@100円のライターさん(長野)


親父バトンF(フロンティア)


歩け歩け歩け


東海自然歩道(京都・滋賀)


琵琶湖一周(踏破)


丹後半島一周


京滋近郊の山


植物図鑑


その他の図鑑


昆虫図鑑


動物図鑑


鉱物図鑑


化石図鑑


キノコ図鑑


化石・鉱物採集入門


産地情報


hippo杯チラシ(表・裏)



© Rakuten Group, Inc.