872609 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生はカウントダウン

人生はカウントダウン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ポコ丸0410

ポコ丸0410

Calendar

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2010/11/09
XML
カテゴリ:DR

ノイバラ
221 ノイバラ(Rosa multiflora)

【ミッキー 11月6日(土) PS+全制覇】

PS構築戦

 初めてのPS構築戦です。

 超次元のスーレアがほとんどないという資産の事情もあり、全体的にドローが薄く、除去もすくないなら、クズトレインをだせば、優勢に闘えるのではないかと黒単をチョイス。

 あと、超次元メタとしてマグナムが使えるし、ヤミノ・サザンやグレイブ・ディールなどトリガーも充実ですしね。

 参加者はなんと5人。これもやっぱりプロモがアレだからかなぁ。

 店長さんの采配で、総当たり1本勝負になりました。

ポコ丸使用デッキ:黒単(マグナム・トレイン除去) 


1戦目:sop君(赤単赤緑速攻)×

→初手にブレイズクローが3枚あったそうな^^;

 3枚積みのヤミノ・サザンや2枚積みのグレイブ・ディールがトリガーすれば、守りきれたと思うけど、ノートリガーで負け。
 
2戦目:常連中学生N君(赤単ドラゴン) ×

→先攻で、相手の3ターン目のコッコ・ルピアの返しに炎獄スマッシュで破壊といういいスタート。
 その後は除去カードが引けず、ザマルなどでハンデスしながらシールドを減らすという地味な動き。
 結局、攻めきれないままにピース・ルピアが出てきて、3体除去するも大型のドラゴンが並び始めて負け。
 
3戦目:常連中学生M君(超次元) ○

→マグアムで超次元を妨害してから、5ターン目にクズトレインを立て、6ターン目以降は除去するごとに、こちらだけ手札がどんどん増えていく。
 イメージしたとおりに危なげなく勝ち。 

4戦目:学生?君(あれ?名前ド忘れしました)○

→これも前戦と同じような流れでした。


 結果は3勝1敗で3戦目の相手が優勝。

 2勝2敗ながら、仕方ない負けもあり、イメージどおりに戦えたことに満足。 


全制覇

ポコ丸使用デッキ:黒白青ウッズ超次元

→最近、何回か続けて使っていますが、超次元に慣れるための練習の意味合いが強いです。

 今は、超速攻で優勝を狙うより、環境をじっくり体感したい気分。

リバイブホールを2枚にして、サイキッククリーチャーを本気で召喚する気になってきた。

1戦目 初心者的な小学生(?)

→確か天使と悪魔の墳墓でマナを削りつつ、早い段階からビートして勝ちました。

2戦目 そこそこ実力の小学生(4帝)

→リバイブホールからジョンとアンタッチャブル召喚+ブラッディ・シャドウG0で、初めての覚醒。
 3体合体して危険な場面もあったけど、最後にはすべて除去して勝ち。

3戦目:遠征の青年(黒緑?Bロマ)

→カラフルダンスをマナに貯めての、4ターン目にカラフルダンス2連打。
 グールとBロマが大量に墓地に落ちては、これはもうコンクリオンでも出さない限り無理。

 決勝戦はBロマ同士となりました。
(11/11修正)

 優勝は黒緑青Bロマ、準優勝がMロマ、3位が黒緑青Bロマ。

 久しぶりに顔をみせたモッチー君とその友だちのBロマが台風の目となりました。
 どちらも同じような型で、トリッパーのあるなし程度の差かな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/11/11 07:48:53 AM
コメント(4) | コメントを書く
[DR] カテゴリの最新記事


Freepage List

デッキ集


ザマル・トレイン


リキピー・バズーカ


野菜ビート


スターマルコン


赤単(2008関西大会:4位)


もやし君


赤単(2009SC)


ターボ・ラッシャー


黒緑墓地マナ進化速攻


青単進化速攻


呪文ロック(ノースペル)


赤単(2011京都大会:3位)


青黒メルゲビート


白青無敵超次元スターマン


黒単ハンデスパペット


赤黒速攻デュアルマンマ


<復刻版>「Cafe de DM」Masterのコラム


12オヤジ&ママ大人のデュエリストの声♪


このブログについて


マナ分割線改善賛同者


「色弱のプレイヤーへの配慮」まとめ


新規参入親父デュエリストの羅針盤


お薦め優良カード


(工事中)


親父バトンSG


ポリゴンさん(岡山)


ついんきゃのんさん(熊本)


ひろちちさん(青森)


ポコ丸(京都)


マルさん(高知)


K先生(高知)


ケロロ軍曹さん(熊本)


krpapaさん(神奈川)


teafさん(埼玉)


PAPAMANさん(埼玉)


ま~ずさん(埼玉)


アウゼスさん(京都)


mohei.no1さん(青森)


大蛇丸さん(岩手)


Gおやぢさん(群馬)


korouさん(石川)


うさぱさん(大阪)


ヨワゴシさん(群馬)<休眠>


TKKWさん(埼玉)


ましまろさん(岡山)


bonzoさん(京都)


gokurakuさん(山口)


Imaさん(富山)


good sun(ぐっさん)(大阪)


@100円のライターさん(長野)


親父バトンF(フロンティア)


歩け歩け歩け


東海自然歩道(京都・滋賀)


琵琶湖一周(踏破)


丹後半島一周


京滋近郊の山


植物図鑑


その他の図鑑


昆虫図鑑


動物図鑑


鉱物図鑑


化石図鑑


キノコ図鑑


化石・鉱物採集入門


産地情報


hippo杯チラシ(表・裏)



© Rakuten Group, Inc.