869777 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生はカウントダウン

人生はカウントダウン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ポコ丸0410

ポコ丸0410

Calendar

Category

Archives

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2011/10/11
XML
カテゴリ:日記
イヌショウマ(伊吹山)
254 イヌショウマ(Cimicifuga japonica)


 10月22日(土)~24日(月)まで職場の慰安旅行で韓国のソウルに行きます。

 去年は去年で、台湾でいろいろ楽しんできましたが、職場旅行といいながら、ほとんどフリーという、どこが親睦旅行かというような、私にぴったりの旅行です。

 で、1日フリーになるはずの中日(なかび)の23日(日)は郊外に行くとしても、ソウル市内を探検する時間は、どうもありそうです。

 そんなところにタイムリーにプラトさんの「DUEL MASTERD」のこの記事 

 http://d.hatena.ne.jp/dmd/20110901

 一昨年のこれまた職場旅行で釜山でパックを買って帰ってきているので、韓国語版がでていることは知っていましたが、8月に韓国で公式大会があったようです。

 ということは、このときの入賞デッキをチェックすれば、少なくとも夏時点の韓国のレギュレーションをクリアできそうです。

 地区代表6人のデッキは、青単、ヘヴィ・メタル、黒単などで、ここを足掛かりに、青単か青単をベースとしたデッキならなんとかなりそうです。

青単
http://duellegend.sonokong.co.kr/Community/DeckRecipeView.asp?sno=843&Param=page%3D1

http://duellegend.sonokong.co.kr/Community/DeckRecipeView.asp?sno=793&Param=page%3D5

 アクア・ハルカス、スパイラル・ゲート、パラダイス・アロマ、ストリーミング・シェイパーは殿堂になっておらず、4積みができるみたい。

 でも、サイバー・ロードは少なく、シノビ、城、クロス・ギアや超次元はない模様です。

 ホーリー・スパークとスーパー・スパークが1積みだったり、デーモン・ハンドと死の宣告が1積みだったり、未知の殿堂があるのかもしれませんがね。


 このデッキを握っていけば、フリーしている現場にさえ出くわせば、言葉はなくても韓国のプレイヤーとも対戦ができるはずだッ!

 ということを考えて、デッキは作成済みで、この前の公認大会後のフリー何回か回してみました。

 このデッキとトレード用のカード少々を持って、乗り込むつもりです。


 とはいうものの、低年齢プレイヤー以外のプレイヤーがいるのかどうか、フリーをするような環境があるのかどうかは未確認です。(まだ、一部の低年齢層のゲームという地位しかないように思います。)


 じゃあ、DM関係の攻めどころはどこかと考えると、一つの候補は東大門(トンデムン)の問屋街です。

 http://5lereve5.blog116.fc2.com/blog-entry-461.html

 遊戯王以外にも、韓国語版のTCGがあるかもしれません。

 あと、ギャンブルで龍山電子商店街ですね。

 こちらは東京の秋葉原、大阪の日本橋のような電気店街で、どうやらオタク系のショップもあるようです。

 どうして電気街とオタクって相性がいいのでしょうか?

 こちらは、はずした場合に非常にさびしいことになりそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/10/11 09:05:01 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


Freepage List

デッキ集


ザマル・トレイン


リキピー・バズーカ


野菜ビート


スターマルコン


赤単(2008関西大会:4位)


もやし君


赤単(2009SC)


ターボ・ラッシャー


黒緑墓地マナ進化速攻


青単進化速攻


呪文ロック(ノースペル)


赤単(2011京都大会:3位)


青黒メルゲビート


白青無敵超次元スターマン


黒単ハンデスパペット


赤黒速攻デュアルマンマ


<復刻版>「Cafe de DM」Masterのコラム


12オヤジ&ママ大人のデュエリストの声♪


このブログについて


マナ分割線改善賛同者


「色弱のプレイヤーへの配慮」まとめ


新規参入親父デュエリストの羅針盤


お薦め優良カード


(工事中)


親父バトンSG


ポリゴンさん(岡山)


ついんきゃのんさん(熊本)


ひろちちさん(青森)


ポコ丸(京都)


マルさん(高知)


K先生(高知)


ケロロ軍曹さん(熊本)


krpapaさん(神奈川)


teafさん(埼玉)


PAPAMANさん(埼玉)


ま~ずさん(埼玉)


アウゼスさん(京都)


mohei.no1さん(青森)


大蛇丸さん(岩手)


Gおやぢさん(群馬)


korouさん(石川)


うさぱさん(大阪)


ヨワゴシさん(群馬)<休眠>


TKKWさん(埼玉)


ましまろさん(岡山)


bonzoさん(京都)


gokurakuさん(山口)


Imaさん(富山)


good sun(ぐっさん)(大阪)


@100円のライターさん(長野)


親父バトンF(フロンティア)


歩け歩け歩け


東海自然歩道(京都・滋賀)


琵琶湖一周(踏破)


丹後半島一周


京滋近郊の山


植物図鑑


その他の図鑑


昆虫図鑑


動物図鑑


鉱物図鑑


化石図鑑


キノコ図鑑


化石・鉱物採集入門


産地情報


hippo杯チラシ(表・裏)



© Rakuten Group, Inc.