834953 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「ぽこ」と呼ばニャいで!

「ぽこ」と呼ばニャいで!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

あしたのジョー☆@ Re:退職のごあいさつ(12/17) そっかあ、とこにゃん 21年間ホンマにお疲…

お気に入りブログ

かご猫 Blog シロ猫さん
2009.01.18
XML
カテゴリ:さんぽ

目黒雅叙園80周年記念「美と匠の祭典」に出掛けてきました。
P1040028.jpg
本館正面玄関。

見学するのは有形文化財に指定されている、昭和10年築の木造の別館。
上の写真の左上にチラッと屋根が見えてます。
イベントや旅行社に申し込まないと、見ることが出来ません。
はとバスツアーにも組み込まれ、人気の観光スポット。
「千と千尋の神隠し」のモデルにもなったそうです。

P1040038.jpg
専用の豪華エレベーターで別館へ。
扉も内部も螺鈿のオンパレード。
残念ながらこの先は撮影NG。
隠し撮りはいくらでも出来ましたが、大人気ないので止めておいた。

詳細はこちらでお楽しみ下さい。

P1040041.jpg
一般ロビーには、綺麗に復元された装飾が移設されています。

P1040065.jpg
復元されたトイレも圧巻。

P1040067.jpg
トイレ前室も豪華な螺鈿細工が。

P1040071.jpg
太鼓橋のかかった、女子トイレ内部。

P1040076.jpg
朱塗りの窓枠が可愛い。

P1040088.jpg
ここから先はレストラン街。
セットの食事の模様は、また明日~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.19 12:53:37
コメント(4) | コメントを書く
[さんぽ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.