834894 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「ぽこ」と呼ばニャいで!

「ぽこ」と呼ばニャいで!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

あしたのジョー☆@ Re:退職のごあいさつ(12/17) そっかあ、とこにゃん 21年間ホンマにお疲…

お気に入りブログ

かご猫 Blog シロ猫さん
2009.10.12
XML

1日おいて、また呑み会。
旅行前なのにハードな日程が続きます。

この日は、はるばる浦和まで遠征。
かつての予備校仲間の女子だけの集いです。

P1070265
1人はリストラの憂き目に遭い、もう1人は家族が闘病中。
私はいつ公園暮らしになるやも知れない、長年の根無し草生活。

悩み多き現実世界から逃避して、今夜は呑んで忘れよう!という主旨。
まずは、つぶ貝のお通し。

P1070266
明石の蛸!
ある程度歯ごたえのある蛸を想像して口に入れたが
その柔らかさにビックリ!

P1070267
普段好んでは口にしないシャコ。
これは海老並みに美味しかったニャ~。

P1070268
豆腐、あん肝、塩辛、かに味噌。
飲兵衛が泣きそうな、黄金のツマミたち。

初めての店だけど、この時点でかなり魅了されてしまった。
だって、全てが美味しい!

P1070269
鯛や平目の舞い踊り♪

この店は醤油無しで食べるのが原則。
ワサビや塩だけで充分イケる!

P1070270
鰤の刺身の山芋&大根おろし和え。

P1070271
フグの白子ッス。

P1070272
カラスミ。

P1070274
フグ~♪

P1070275
鯨ベーコン。

魅惑のおつまみにかなりお腹も満足ですが
ここからやっと握りが登場。

P1070276
ネタそれぞれにふさわしい味がうっすら付いているので
醤油なぞ必要ありませぬ。

P1070277
え゛?まだ出るの?

P1070278
潮汁サイコー!

P1070279
なるほど、ラストは穴子ね。

P1070280
と、思いきやまだ続きが。マグロ三連発!

P1070281
し、しかも大間産ですわ~!!

P1070282
いけません、こんな組み合わせは・・・。
参りました、松茸と牛さん。

もう思い残すことはありません~泣き笑い

シャリは小さめで酢も控えめ。
フワッと握ってあるけど崩れない。スンバラスィ仕事です。

この日、一番多く出た言葉は、皆一様に
「なんで浦和なんだ?」

こんな美味しい店が、なぜ浦和の住宅街に店を構えているのでしょう。


この後、お茶をしに行きましたが(私はワインワイングラス
3人ともあまりの美味しさと破裂しそうなお腹に、しばし放心状態。

オーダーは奮発して11,350円の「季節のおまかせコース」でした。
都内で同じものを食べたら、握りだけでこの値段で収まれば有難い位でしょう。

本当に「よし、明日からまた頑張ろう!」と思わせてくれる料理の数々。
今まで食べた中で一番美味しい寿司でしたよ~♪♪

そして3人で「年に1度は必ずここに来よう!」と誓い合ったのでした。


よし佳 (寿司 / 浦和)
★★★★ 4.5








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.12 14:49:56
コメント(6) | コメントを書く
[そとごはん:ゴージャス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.