834041 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「ぽこ」と呼ばニャいで!

「ぽこ」と呼ばニャいで!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.03

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

あしたのジョー☆@ Re:退職のごあいさつ(12/17) そっかあ、とこにゃん 21年間ホンマにお疲…

お気に入りブログ

かご猫 Blog シロ猫さん
2009.10.20
XML
カテゴリ:さんぽ

大阪旅行2日目の朝。
日の出とともに集合し、朝の散策に出掛けます。
1日目の夜にも訪れた、飛田新地の古い建築をじっくり見学します。

これが今回の旅の一番の目的なのです。

アヒルの新聞屋さん12
この日は動物園前駅から歩きます。
駅前には「アヒルの新聞屋さん」がまだ健在。

アヒルの新聞屋さん1
どこからみても違法営業ですが
アヒルちゃん達のお家までちゃんとあります。

飛田鯛よし百番
昨夜食事をした「鯛よし百番
遊郭は奥にある店程ほど、格が高いそう。
ここは一番奥。内装が示すように、さぞかしの店だったんでしょうね。

後ろには阿倍野のマンション郡が見えます。

飛田呼子
百番に良く似た造りのお茶屋さん。
既に水撒きを済ませ(雨だけど)開店準備中。
中の様子が少し垣間見える。

飛田嘆きの壁
これは「嘆きの壁」と呼ばれる、下界との境界。
遊女の逃亡を防ぐために作られたらしいです。

飛田の吉原
飛田の中の吉原。

飛田梅ヶ枝1
美味しそうな名前の店。

P1070417
赤いタイルが印象的です。

飛田満月
いつ頃に建てられた物なのでしょう。

P1070419

P1070415
魔除けかな。

飛田相生3
これが飛田で一番のお気に入りの建物!

飛田相生2
これを見るために大阪に来た!と言っても過言ではありません。

飛田相生4
ステキです♪

P1010494
利用料金は15分で1万円強~と聞いています・・。
固定給もあるんだ。

P1010493
おばぁも歩合なのかぁ。

飛田ストリート
この街は本当に道が綺麗にされています。
ゴミひとつ落ちてません。

飛田は、やはり早朝に訪れるのが良いですね。
昨夜はちょっと疲れました失敗






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.20 09:39:24
コメント(11) | コメントを書く
[さんぽ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.