834880 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「ぽこ」と呼ばニャいで!

「ぽこ」と呼ばニャいで!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

あしたのジョー☆@ Re:退職のごあいさつ(12/17) そっかあ、とこにゃん 21年間ホンマにお疲…

お気に入りブログ

かご猫 Blog シロ猫さん
2009.12.09
XML
テーマ:中国&台湾(3301)
カテゴリ:さんぽ:中国

驚愕のマネキン群との再会だけで終わってしまった七浦路散歩。
時間があれば洋服でも見てみたかったが、それはまた次回。

次の目的地を目指し、まずは地下鉄宝山路駅へ向かいます。

P1080178
言うなれば、ここは宝山路駅前商店街。

P1080180
しょ、商店街なんですが、生きた鶏を道の真ん中で捌いて売っています。

P1080181
この店にも卸しているのか?

P1080182
来年の上海万博に向けて、パジャマでの外出は禁止令が発動されているのですが・・・。

P1080183
原チャリに堂々の2人乗り。

万博の観光客はこんな所まで足を延ばさないでしょうし
この辺りはきっと来年も変わらないでしょう。いや、変わって欲しくないし。


さて、世界各国、その国ならではの子育て方法があると思いますが
中国では当たり前の「トイレトレーニング」をご紹介します。

P1080185
ジャーン!
これが「開襠褌(カイダンクー)」という股空きパンツです。
オムツを使用せずに、子供が「出る」タイミングをいち早く申告出来る、という代物。

なるほどー、と感心するところもあるのですが
ヨチヨチ歩きの子供は「ママー、おしっこ!」なんていちいち言えません。
よってチビっ子がしゃがんだ場所=トイレ!

空港だろうが、大通りだろうが、商店の入口だろうが、市場だろうが
ショッピングモールだろうが・・・(←全て実際に目の当たりにした場所です。)しょんぼり
しかも大小の関係なく・・・号泣

この件だけは、まず親のモラルトレーニングをして欲しい、と願って止みません。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.10 10:12:06
コメント(6) | コメントを書く
[さんぽ:中国] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.