834572 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「ぽこ」と呼ばニャいで!

「ぽこ」と呼ばニャいで!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

あしたのジョー☆@ Re:退職のごあいさつ(12/17) そっかあ、とこにゃん 21年間ホンマにお疲…

お気に入りブログ

かご猫 Blog シロ猫さん
2010.09.27
XML

週末、マンション敷地内の地域猫問題
管理会社 を吊し上げ との話し合いが持たれました。 
ペットクラブがマンション住民内と近隣に呼びかけ、50人以上が集結。
江東区保健所公認の「地域猫の会」の方々も参加。

参加者は中立、もしくは賛成派のみで
地域猫反対、という方の参加は無かったようです。

まぁ、管理会社に苦情を申し立てているのは
140世帯のうちの1世帯だけなんですが・・・・。

管理会社からは、先日の張り紙の失礼な物言いに対しての謝罪はありましたが
内容については一切訂正するつもりはない、という姿勢。

色々な質疑、提案に対しては「持ち帰って検討する。」という返答ばかり。
(過去にその「検討した内容、結果」が帰ってきた例はないそうですが、ね。)
回答期限を迫っても、無言・・・・。

開始から2時間が過ぎ、そろそろシメを、という段階で
「例え持ち帰って検討しても、上層部は何も変わらない。」
という何ともバカ正直な管理会社側の発言で、一時紛糾。

P1100968
しかし、2年前から禁止されていた、地域猫についての張り紙を
掲示板に復活させることはその場でOKとなりました。

新規の入居者に対してはこうして理解を求める、という目的。

P1100827
「先輩ニャンコさん達、どーしてるのかニャ。」

現在ゴハンは敷地境界付近でもらってますが
ねぐらは撤去され1日中所在無さげな様子。

敷地内で世話をしても、何の処罰も受けないということなので
なし崩し的に復活する気配アリ。

苦情を申し立てている人に対しては
結局何の解決策も見い出されていない状況です・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.27 09:03:17
コメント(8) | コメントを書く
[そとイヌ・そとネコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.