835945 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「ぽこ」と呼ばニャいで!

「ぽこ」と呼ばニャいで!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

あしたのジョー☆@ Re:退職のごあいさつ(12/17) そっかあ、とこにゃん 21年間ホンマにお疲…

お気に入りブログ

かご猫 Blog シロ猫さん
2011.11.06
XML
カテゴリ:ウチごはん

年に数回、不定期で開催する、恒例のほーむぱーちーがありました。
今回のお題は「ハーブ料理づくし」

P1130440
おつまみに、つくばの友よりの救援物資の茹で落花生。
小ネギと人参のサラダ。ネギもハーブの一種だぃ。

P1130439
ハーブチーズと撮り忘れたブルスケッタ。
クリームチーズに数種のハーブを刻んで混ぜるだけ。
ニンニクのすりおろしも入れます。皆で食べれば怖くない!

P1130444
ローズマリーポテト。アンチョビもチョビっと入れました(^^ゞ

P1130443
ハーブソーセージ。
豚ひき肉にこれまた数種のハーブを刻んで混ぜるだけ。
セージを大目に入れるのがコツ。

P1130441
鶏肉のハーブ焼き
肉と皮の間にハーブソルトとタイム、ローズマリーにみじん切を詰めて焼くだけ。

P1130442
サーモンのハーブ焼き
パン粉、クルミ、数種のハーブを上に振ってオーブンに放り込んだら出来上がり。

P1130447
カジキマグロのトマト煮ハーブ風味

P1130446
ドライトマトとローズマリーのケークサレ
この夏、プランターで育てたミニトマトで作ったドライトマト。
とっても甘くて美味なんです♪

P1130445
ハーブにピッタリ、Sちゃんのサングリア。

他にもサニーレタスとシソのサラダ。(シソもハーブの仲間)
デザートに作ったホワイトチョコのムースも
ミントを乗せれば立派なハーブスウィーツになるのサ!(^_^;)

いつもは大人数に面食らってドロンを決め込むとこちん。
この日はちょびっとだけホステス役を務めてくれました。

山田くーん!
頑張ったね、座布団5枚あげちゃう!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.06 09:21:47
コメント(10) | コメントを書く
[ウチごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.