141825 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

昔の日記 * 引っ越ししました *

昔の日記 * 引っ越ししました *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チャ☆ねこ☆

チャ☆ねこ☆

Calendar

March 31, 2008
XML
テーマ:ニュース(99466)
カテゴリ:動物愛護

この日記をたまたま見てくださったみなさんへ。

毛皮製品(キーホルダーやバッグ、その他の小物も含めます)を買うのを止めましょう。そして、買わないということを、機会があるごとに、企業・マスコミなどに伝えましょう。友達にも伝えてください。多くの人たちは、毛皮が残酷なものであるということに気が付いていないのです。
 
*****署名はご本人が良く考えてからしてください。できれば、擁護派の考えを知ったり、アザラシ漁についてご自身で調べてから署名されることをお勧めします******


li-a-06.gif



以下は利枝さんの記事からの転載です。     29594507_138s.jpg


今年も3月28日から、カナダの商用アザラシ猟が開始されてしまいました(T-T)。
昨年は暖冬でアザラシの赤ちゃんが略全滅と日本のメディアでも多く伝えられたのに捕獲数は270000頭でしたが、今年は更に多い275000頭です。

アザラシ猟はハッカピックと言われる先端に金具の付いた棒で、アザラシの頭を叩き割ります。
猟師側の言い分としては脳死状態でも体は動くと言いますが、脳死状態かまだ意識があるのか正確な確認は無いままに叩いては直ぐ皮を剥いでいます。

猟の対象は白い産毛の抜けた赤ちゃんアザラシですが、アザラシは生後20日程で産毛が抜け落ちてしまう為に、猟が行われてる最中に生まれた子供も20日後には殺される対象になり、まるで果実が熟すのを待つように毛が抜け落ちるのを待って、抜け落ちたらスイカ叩きのように叩き殺されてしまうのです。

275000頭という数を想像してみて下さい。
蟻を275000匹殺そうと思っても中々殺せる数字じゃありません。
このカナダの商用アザラシ猟は世界最大規模の世界最大の哺乳動物捕獲猟です。

どうか、このカナダの商用アザラシ猟の反対署名活動にご協力と、署名のご協力をお願い致しますm(_ _)m。

http://www.sora.ne.jp/seal/web.php (署名は毎年お願いします。)


そして、以下は

ビンカさんからの転載です。   29580371_114s.jpg       29580371_65s.jpg

        

【転載歓迎】 

とうとう今年もカナダのアザラシ猟は始まってしまいました。
(注:アザラシは魚ではないので「漁」ではなく「猟」です。)

そのほとんどが、生きたまま毛皮を剥がされ、
絶命するまで氷河の上に放置されます。

せめてその殺し方だけでも改善して欲しいという声も上がっていますが、
この強風、極寒、波やうねりなどのための作業、氷のうごきなどが作業を困難にするため、人道的な屠殺方法をとることはむずかしいということです。

以下、AFP BB NEWSより
カナダでアザラシ漁解禁、「人道的捕獲」は可能か?
2008年03月29日 15:23 発信地:カップ・オ・ミュール/カナダ
http://www.afpbb.com/article/economy/2371156/2785119

【3月29日 AFP】カナダで28日、今シーズンのアザラシ漁が始まった。
関係者は漁で初めて人道的にアザラシの生命を断つ方法を取り入れると主張するが、一方で動物愛護団体との意見の隔たりは大きい。

 カナダ政府は今年のタテゴトアザラシの捕獲頭数に27万5000頭の上限を定めている。
同国は、獣医ら専門家で構成された独立系ワーキンググループによる提言を取り入れ、捕獲に伴う残虐性の軽減を目指し、国際社会の非難を和らげたい考え。

 国際動物福祉基金(International Fund for Animal Welfare、IFAW)のSheryl Fink氏は声明で、「今年の捕獲も残念ながら、例年同様に行われるだろう。アザラシの殺りく方法に新たな改善が見られ、その順守が監視されるとは考えにくい」と述べた。

 アザラシの捕獲者は新たな規制で、こん棒や銃を使用した後、
瞳のまばたき反射を調べ、腕の下の動脈を切断することが求められる。

 この規制の導入により捕獲されたアザラシが生きたまま皮を剥がれることはなくなるという。

また、今年からこの規制に従うことが、アザラシ漁の認可を得る条件となる。

 これに対しFink氏は、予想できない氷の動き、強風、極寒、波やうねりなどのため、捕獲者が『人道的殺りく』を行うには、極度の困難が付きまとうだろうと話している。(c)AFP

ペン引き続き署名を募集いたしております。
http://www.sora.ne.jp/seal/web.php

------------------------------
あなたの日記に動画と写真を載せませんか?

■sora.ne.jp 写真と動画
http://sora.ne.jp/seal/photo.htm

■PETAの動画 ダウンロードはこちらから
http://www.petatv.com/downloads/canada_seal_hunt.zip
http://www.petatv.com/tvpopup/Prefs.asp?video=canada_seal_hunt





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 7, 2008 09:58:44 PM
コメント(31) | コメントを書く
[動物愛護] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.