003213 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラヴァーブル・ワイン Lovable Wine

ラヴァーブル・ワイン Lovable Wine

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年07月31日
XML
カテゴリ:Food
今日は快晴。
空気の入れ換えも兼ねて、部屋の掃除を少ーし。


** 今日のレシピとワイン ***

『ゴルゴンゾーラのディップ:薄切りバケット添え』
ルチアーノ・サンドローネ『ドルチェット・ダルバ2002』を抜栓 。



香りは?  よいかも。
葡萄がギュっと凝縮されたカンジ。 あまり強くはないけれど、品のある香り。
食べ物と合わせることによって、より味わいが引き立ちそうなワイン。

“ゴルゴンゾーラのディップと薄切りのバケット” とともに。

教えてもらった、レシピです。

夏のブルーは、時にちょっと重たく感じるけど、
これは、ゴルゴンゾーラの良さと風味が
しっかり残りつつも、ふんわり軽やかでとってもgood!でした。
上に粗挽き胡椒を少ーし振って・・・。 時々、ハチミツをちょっとかけてみたり。


もちろんドルチェット・ダルバとも、しっかり
マリアージュしてました。


*** ゴルゴンゾーラーのディップ ***


ゴルゴンゾーラ 50g(好みのブルーチーズでもよい)
クリームチーズ 40g
サワークリーム 10g(これはお好みで)

これを混ぜ合わせて、バケットにのせます。
日記にも書いたように、粗挽きコショウをかけても◎。
甘いのがOKであれば、ハチミツとも好相性。


バルベーラ・ダスティー、キャンティ・クラシコ・レゼルヴァあたりとでもよさそう。

食後のひとときにデザートワインとも合いそうな一品です。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年07月31日 16時20分40秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.