147530 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポロびより

ポロびより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぷにこ@

ぷにこ@

カレンダー

バックナンバー

2024/04

お気に入りブログ

猫の箱 まろんぷりんごはんさん

コメント新着

 ぷにこ@@ Re[3]:ありがとう ばいばい(05/12) みみも0805さんへ 私ももう少しポロとは一…

購入履歴

2007/05/28
XML
カテゴリ:長男

先日の集会、楽しかったですね♪

皆様、ありがとうございましたハート(手書き)


さて、その集会が始まる前に何人かの方にはお話させていただいたお話なのですが。。

我家の子供達、数々の名言を残して成長しております。


過去の名言 四つ葉長男編長女編四つ葉


今回は、長男の名言をご紹介します♪



l004yellowb.gif



まだ長男が幼稚園児の頃、ワタクシも人並みの親のように
「早期教育♪」などと言って、公文教室へ通わせておりました。


国語と算数のプリントを小さいながらも一生懸命やっており
「まぁ♪この子は天才ね!!」などと親ばかぶりもバリバリでございました♪


そんなある日のこと、

国語の宿題プリントを見て、しばらく考えていた長男。

プリントには、こんな問題がありました。


「おうさまのかぶっているものは、なんでしょう?

 か・○・○・○ 」



そして、ステキな王様のイラストも♪


       王様.JPG
            ※今回もワタクシのイラストにてご紹介です♪



正解、お分かりになりますよね??

そう!「かんむり」です!!




        王様1.JPG


でも。。最近の子供の絵本って(そんな最近でもないが。。)

王様の出てくるような絵本、少ないですよね。。


我家も、童話などには全く興味がなく、

「ア○パ○マン」や、「機関車○ーマス」に夢中でした。


考えに考え抜いて、長男が出した答えは。。。


。。。。。「かつら」。。。。。




         王様2.JPG


とても大きくしっかりした字で書いてありました♪
ちょっとやそっとじゃ消せません♪


まぁ、ちょっと字足らずですが、いいでしょう。。。


長男の発想力に万歳!!





長男の発想力にぽちっと♪
↓↓↓
      
バナー ポロ.jpg       バナー.jpg
ブログランキング リンク.gif        にほんブログ村 猫ブログへ

いつもありがとうございます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/05/28 09:30:58 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.