072774 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

セリスママのこだわりSHOP

セリスママのこだわりSHOP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/09/13
XML
カテゴリ:愛犬モノローグ


私書箱
私書箱はこちらへ

ライン

昨日の夕方、久しぶりにセリスのシャンプーをした。。。

(゜o゜) 何ヶ月ぶりだろうぉ~~?

確か、前回は6月だった様な気がする・・・w(゚ o ゚; )w


皆さんは頻繁にシャンプーされてるみたいで
頻繁にシャンプーしない家は不潔なんだろうか?と・・

ちょっぴり悩んでいました。(^^ゞ

普段から顔や耳はこまめに拭いてあげてるんですが
抱っこ癖がついてるセリスは私か娘が1日に何度も抱っこ
するせいか、ほんのりと石鹸の匂いやシャンプーの
匂いがしていて全然臭くありません。。。

シャンプーのたびにお風呂で大暴れされ、私も
セリスが足を痛めるんじゃないかと気になって怖い
という思いもありました。

そこで、昨日は考えて、、、

そうだ!!!
私が抱っこしたままなら大人しくしてくれるかも!


と、もっと早く気づいてもよさそうなのに
ようやく思いついたかのように実行する私。(アホです。^^;)


まず、セリスを脱衣所の鍵をかけて逃げられないようにしました。(笑)

なぜかというと引き戸なので自分で開けて逃げてしまうから。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして私がお風呂に入った後、逃げ場を失って隅っこで
怯えているセリスを抱きかかえ、お風呂場へ~~~。

シャワーをかけると「落ち着きゃなきゃ!」
とばかりに何度もアクビをする。(^.^)

途中・・・向きを変えるたびに暴れるのですが
私がギュッと抱っこしているのでいつもよりは平気。

なんとかシャンプーを終えて出てきたら、
私の太ももとお腹が引っかき傷でミミズ腫れに
なっていましたが仕方がありません。(ToT)

ドライヤーは大人しくしていてくれたので
難なくこなせましたワン~~~♪

シャンプー&ドライヤーだけで1時間半かかりましたが、
時間がかかりすぎでしょうか???

この後、娘を迎えに行って疲れた私はご飯の用意もせずに
寝てしまい、目が覚めたら11時!アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

娘たちは適当に冷蔵庫のものを出して食べてくれたようです。

おまけにフワフワになったセリスの写真も撮り忘れました。

相変わらずオマヌケな私ですワン。。。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


本日のお薦め♪












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/09/13 04:38:56 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.