010533 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ルーダン

ルーダン

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 <small> <a hre…
ルーダン@ Re[1]:家族が増えました~!(07/21) 実代子さん こんばんは☆ 我が家にも子ポ…
みんなのプロフィール@ みんなのプロフィール ブログ開設おめでとうございます! アクセ…
実代子@ Re:家族が増えました~!(07/21) おりょ~♪いつの間に アポロちゃんよろし…

フリーページ

2004/12/19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
うちに来てすぐ次の日 病院に健康診断に連れて行こうと電話をしたら
「特に異常がなければ1週間様子を見てから連れてきて」と言われて様子を見ていたら・・・
一昨日の朝 便に回虫が出たので夕方仕事が済んでから病院へ行きました。
検便をして 「回虫だけですね」と言われ、先生と色々お話しをして
先生の所属する田方獣医師会で「里親探しの会」をやっている事を教えていただきました。
獣医師会では申し込み期間に無料で健康診断&駆虫薬を処方してくださって、
当日も医師数名が立ち会い、もらってくださる方と誓約書もかわしてくださるそうで、
子犬は約95%くらいの確率で飼い主さんが決まるそうなの。
(こういう制度があるなら、これからも可哀想な子犬を見つけたら保護できるわ♪)


パパは初めから「うちの子にすればいい!」と言っている。私は「うちでは無理・・・」と
思い色々な方に声をかけつつも
「もしも飼ってくださる方がいなかったら仕方が無いからうちで・・・」と
数日お世話しただけでもうすっかり愛情が湧いてしまっているけれど
子犬ちゃんはうちの子になるより望まれているお家の子になった方が
幸せになれるに決まっている。
もう「おすわり」と「お手」を覚えてオモチャで独り遊びもするし手の掛からない賢い子だから
きっと可愛がられるにちがいない。
獣医師会のHPで以前の里親探しの様子を見ていたら「この子を手放すのか。。。」と
なんとも複雑な気持ちで涙が溢れて止まらなくなってしまった。
パパとも話し合い1月23日の里親探しの会に申し込む事にしました。
それまでは大切にお預かりして精一杯お世話させていただきます♪♪♪

koinu1





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/12/19 05:10:22 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.