4638080 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

February 8, 2022
XML
カテゴリ:健康
あずきちゃんがパソコンに乗って

書いたブログが全部消えてしまった。

下書き保存しようって思ったところで

飛び乗ってきたのだよね。




さすがに「もう!」って怒ってしまったけど

猫ちゃんにはわからないよねぇ。

犬は私が「もう」って小さくため息ついただけで

この世の終わりみたいにしょんぼりしてたなって

思い出す。




まあ、ペットを飼うのは大変なこと。

猫の方が楽とか、犬の方がいいなんて

まったくなくて、どっちも大変だと思う。




でもその大変さの何倍も何億倍も

癒してもらっているもんね~。

あずきちゃん、怒ってごめんねだよ。

(↑本人は無邪気な顔でわかってない感じだけど)




消えた記事は今のニューヨークの市長さんは

以前糖尿病でHba1cが17もあったのだけど

PBWF食にしたことで5.7まで下がり、

目と足の神経もやられかけていたけど治ったという話。




Kさんのブログで知ったやつ。




元クリントン大統領も心臓発作を2回起こして

PBWF食に変えて11キロ痩せてもう心臓発作を

起こさない体になったという。





(両人ともエセルスティン先生の指導でやったそうなので

徹底的にやったと思うわ。彼は完璧にやらないと

治らないってドキュメンタリーで言ってたもんね。)





アメリカと日本では食生活は違うけど

現在の日本は食生活の欧米化が進み、それに近い状態に

なっていると思う。

癌に関して言えば、日本は増加している唯一の先進国。





現代の日本人は、自分たちが思っているほど健康では

ないのではないか。



肉の摂取量は50年間で約10倍

脂肪分は約3倍にも増え

逆に野菜や果物の消費量は減り、

アメリカを下回っているのだから。

アメリカは健康的な理由から

食に関心がある人が増えてきたと思う。

町には至るところにオーガニックスーパーがあるという。




動物性のものを食べないとしっかりたんぱく質が

とれないんじゃないかという人もいるけど、

大豆や豆類からしっかりしっかり摂れるし、

ブロッコリーにだって良質のタンパク質は

含まれているのだ。




日本人も焼肉をする回数よりもブロッコリーのサラダを

増やした方が健康に近づけると思うわ~











ほんと可愛い子。

狩猟本能が出ているときの大運動会してるあずきちゃんと

甘えてくるときのあずきちゃんのギャップが凄すぎて

ギャップ萌えする 笑








新しくシニアブログに参加しました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村





にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村





にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村






PVアクセスランキング にほんブログ村<





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 8, 2022 09:52:57 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X