1119720 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ポンママ♪

ポンママ♪

Free Space


g8KcX.gif
ポンママ♪ へのメッセージ
メールは こちらから



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Comments

ポンママ♪@ Re[1]:もうすぐ14歳のひめです(^^♪(06/29) ★我が家も14歳のシーズーです☆さんへ こ…
我が家も14歳のシーズーです☆@ Re:もうすぐ14歳のひめです(^^♪(06/29) はじめまして!甲状腺機能低下症になり、…
ポンママ♪@ Re[1]:そら(11/01) ★みどちゃんさんへ すっかりご無沙汰し…
ポンママ♪@ Re[1]:そら(11/01) ★cherrychansanさんへ こちらこそご無沙…
みどちゃん@ Re:そら(11/01) そうでしたか・・そらちゃんのご冥福をお…

Favorite Blog

国営満濃公園(チュー… 特選ハムさん

至福の時 たまろーるさん

幸せなシッポッポ♪ poppoママさん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん
ばにくるもぐたん つくね串912さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.05.15
XML
カテゴリ:お出かけ







グズグズしてたら、10日以上も前の話しになってしまいました!

5月3日 Pet博 2011 in 横浜 の 続き。。。。

いろいろなことを一気に♪






テーオくん & くみぞーさんご夫妻 との楽しい時間は、

前の日記でご覧下さい。


下矢印




ピンクハートテーオくん & くみぞーさんと再会!ピンクハート




青ハートホワイトシェパード ドッグショー   テーオくんに惚れ惚れ♪♪青ハート










会場が少し空いてきたころ、


目の前に、さっきまでトークショーしてた 松本くん!!


2011_0513松本くん ご馳走さま.jpg

Natural Dog Styleのブースにて






「一緒に カメラお願いできますか~?」と頼んだら

快く OK してくれた松本くん



なのに、ひめはお尻向けて水飲んでる!?ショック



「いいよ、いいよ、暑いもんね~

飲んで、飲んで~♪」
 って 


優しい 松本くん デスダブルハート







でも、元気よく話しかけてくれる 松本くんに、

ちょっぴり尻込みしちゃった そら。。。。。。








なかなか松本くんの近くに寄れずに、時間かかってしまいました雫

忙しいのにスミマセン!







それでも そらの気持ちを解ってくれて




「イヤだよね~ この変なオジサン 誰? だよね~

じゃ、おとうさんも一緒に入ってもらおうね!」




って、またまた優しくフォローしてくれてましたダブルハート








それで こちらの記念写真音符


2011_0506松本くんと♪.jpg


何度もちゃんとポーズとってくれて

テレビで拝見するとおりに とっても気さくでサービス精神旺盛♪

感激しましたきらきら







松本くんは、あの災害時おける署名活動 などを始め、

震災直後から 東日本大震災 ペット救済プロジェクト企画 を立ち上げ

本当に一生懸命に活動してくれています。





イヌバカバッチ&マグネット の売り上げも支援基金になるとのこと。

我家もマグネットを1つお願いしました。






松本くんがサイン入れてくれると!

( 運よく 松本くんが居る時間に購入した方はサインしてもらえたようです )











2011_0513松本くんとサイン.jpg


ビニール袋から出して サインしてくれる 松本くん








ビニール袋の音と丸いもの(マグネット)を

じーーーっと見つめるひめ。。。。。









2011_0513松本くん うまうま~?.jpg


「それ、アタシのうまうまですか~?」



ニコニコスマイル












2011_0513おやつに見える?.jpg



「オヤツに見える? 見えるよね~~~?

おすわりしちゃっても オヤツじゃないけどね~スマイル






って、またまた ひめの気持ちを察しちゃう松本くん


さすが!








2011_0513おやつじゃないでしょ?.jpg


「ね、オヤツじゃなかったでしょ?」






って言われて、オヤツじゃないって解ると 

「な~んだ!」と言わんばかりに、さっさと立ち去ろうとするひめ雫








こんな失礼な そらひめ、私たちに

ずっと笑顔で元気に接してくれて

たくさん気遣ってくれた 松本くん、本当にいい方でした!


ありがとうございましたダブルハート












2011_0513マグネット.jpg


サインもらえることを知らずに、濃い色、イラストいっぱいのマグネットを選んでしまったけど


「大丈夫ですよ~ この辺に書きますから!」って


書いてくれたサイン。






そらひめとの記念写真とともに

いい記念になりましたきらきら










~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~









せっかく松本くんに会えたのに、

逃げ腰だった そらですが。。。。。









大きなワンコさんたちとは平気なんです!








2011_0513 ペット博5(虎丸くん).jpg

テーオくん の 弟  虎丸くんと。







2011_0513そら&ドーベルちゃん.jpg

テーオくん のお友達の ドーベルマンちゃんと。











そして、ちょっと頑張ったコトもありましたグッド








会場には、車椅子で来場されてる方も多くいらっしゃいました。

そのお一人、おばあちゃまがワンコたちを触りたそうに手を伸ばしてましたが、

通りすがりでは容易に撫でられません。

( 急に触れられたら、ワンコもビックリしますしね。 )





ひめの背中にも手が届きません。

で、「抱っこなさいますか?」 って伺ったら、

お連れの方が 「いいんですか!?」って嬉しそうに答えて下さったので、

そら をお膝の上に。






おばあちゃまは とっても嬉しそうにしっかり抱っこして

いっぱいナデナデしてくれました!





2011_0513そら、抱っこしてもらって♪.jpg


本当は、お顔をぼかさずに載せたいくらい すっごいいい笑顔スマイル





「お写真撮らせて頂いてもいいですか?」って伺ったら、

お連れの方も快諾して下さり、おばあちゃまはカメラに向かってニッコリ音符








お連れの方が、とっても喜んで

何回も 「ありがとう!」と言って下さいましたが、


私も嬉しくって、「こんなに喜んでもらえるなんて 私も嬉しいです! 

抱っこして下さってありがとうございます♪」ってお話ししました。






こんな賑やかな場所でも、そらが いつも特養ホームさんでの訪問活動のように

ごく自然に振舞ってくれたのはとても嬉しかったし、

おばあちゃまに あんなにいい笑顔見せてもらえて幸せな気持ちでした。


ワンコ。。。動物の力ってすごいな~って改めて思います手書きハート














災害救助犬のブースでは、つい先日の大震災で活動した展示パネルに胸が詰まりました。

他の保護活動の団体さんや、UKC JAPAN アニマルレスキューさんのブースもありました。

UKC JAPAN アニマルレスキューの代表さんは、

先ほどまでホワイトシェパード ドッグショーの審査員をなさってた方です。





ブースでは レスキューの代表さんのお顔になって

被災地・・・半径20km圏内のペットたちの現状を語って下さいました。





「今日も我々は救出に行ってますから!

これからも我々は頑張りますから!」 と 




とっても心強い言葉に、ただただ頭が下がり、涙がこみ上げてしまいました。

ペットたちのために 本当にありがとうございます。





いろんな意味で、このペット博にお邪魔できて 

本当によかったです。






ペット博覧会 2011 公式HPでも、横浜会場3日間の様子がアップされてます。

右矢印 コチラ














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.16 08:14:16
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.