1119266 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ポンママ♪

ポンママ♪

Free Space


g8KcX.gif
ポンママ♪ へのメッセージ
メールは こちらから



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Comments

ポンママ♪@ Re[1]:もうすぐ14歳のひめです(^^♪(06/29) ★我が家も14歳のシーズーです☆さんへ こ…
我が家も14歳のシーズーです☆@ Re:もうすぐ14歳のひめです(^^♪(06/29) はじめまして!甲状腺機能低下症になり、…
ポンママ♪@ Re[1]:そら(11/01) ★みどちゃんさんへ すっかりご無沙汰し…
ポンママ♪@ Re[1]:そら(11/01) ★cherrychansanさんへ こちらこそご無沙…
みどちゃん@ Re:そら(11/01) そうでしたか・・そらちゃんのご冥福をお…

Favorite Blog

国営満濃公園(チュー… 特選ハムさん

至福の時 たまろーるさん

幸せなシッポッポ♪ poppoママさん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん
ばにくるもぐたん つくね串912さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.10.18
XML
カテゴリ:その他いろいろ





ディスクに焼いた画像が消えるなんて号泣



大ショックですほえー



ディスクが古かったわけでもないし、特に劣化してたわけでもありません。


でも 消えちゃいましたしょんぼり





パソコンの容量がパンパンなので、画像は極力整理しながら DVD に焼いて削除してます。

今は、古い昔の画像を整理しつつ なんとかパソコンの容量を確保してる状態。



画像をパソコンから削除するのは なんだか心配で 

同じものを3回 DVD に焼いてます。


とりすぎですか?


皆さんは、バックアップ どの程度とられてるのでしょう?







今は、画像をパソコンに取り込んだ直後に まずDVD-R にバンバン焼いて、

後に、整理したものを小分けでCD-Rに。 

念のため、同じものもう一枚CD-Rに。




もしDVD が破損したら? 劣化したら? と心配で

3回とれば安心だろうと思ってましたが、

自然と消えてしまうことがあると知って怖くなりましたショック







4.7GBのDVD-Rに 10個ぐらいファイルが保存してありました。

最初にファイル1個書き込み、その後、何度かにわけて追記して 

合計10個くらい保存されてたのです。




まだまだ1GB分くらい余裕がありました。

そこに 新しいファイル 1個分を追記しました。





再生したら。。。。。

今、追記したファイルも、今まであったファイルも無いムカッ


リストは空っぽほえー




でも、容量は書き込んで使用済み状態になってる。。。。





しばらく 何も出てきませんでしたが、

少し経ってトライしたら、一番最初に書き込んだ1個だけ復活してました。




それ以外は な~~んにもありません。






こんなことってあるの????って ググってみたら。。。。。


「DVDに保存してある画像は消えます!」って書かれて大ショックダッシュダッシュダッシュ


時として粗悪な DVD だと、書き込んだそばから消えてしまうこともあるとか。




え~~っ!  そうなのぉ~?






もともと DVD-Rは、一度に大きなファイルを書き込むのに適していて、

私のようにちまちま書き足すのに向いてないそうです。





それと。。。。

顕著な劣化じゃなくても DVD は光に弱いから、たとえ蛍光灯の光でもよくないんですって。

知りませんでした。




もちろん ケースに入れてあるけど、

後から後から追記するために、何日も出してありました。

これがいけなかったのかな~?




あ~~ ショック号泣



しばし立ち直れませんでした。







以来、DVD に書き込むのが怖くて仕方がありません。





やっぱり DVD 以外のバックアップも考えないとダメかな・・・・?















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.18 11:45:50
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.