111093 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マルシェ*まるしぇ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pomze

pomze

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2011年12月14日
XML
カテゴリ:2011年12月

11月あたりから幼稚園でピアニカの練習が始まりました。

持っていくまでにも何度か家で吹いていましたが

適当に鍵盤を押しているだけだった兄くん。


冬休みが近づきピアニカを持ち帰ってきました。

中には楽譜が入っていて

「冬休み中にもお家で練習してください」と書かれていました。

「難しくてまだできないんだ」と言っていた兄くんですが

楽譜の「かえるのうた」をゆっくりですが

ちゃんと弾けていましたグッド

鍵盤にはドミソのシールが貼ってあるだけですが

なんとかできるようです。

「上手じゃん!」ってほめたらすっごく嬉しそうでした。

昼寝から起きた弟くんにも演奏を聞かせていましたうっしっし

2曲楽譜があるので少し練習させてみようと思います。


nori 613.jpg

それにしても私が使っていた頃と

ピアニカって変わってないんですね…






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月23日 22時26分08秒
[2011年12月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.