111196 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マルシェ*まるしぇ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pomze

pomze

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2012年06月25日
XML
カテゴリ:2012年6月
昨日の夜、寝る前に手のひらを見せて
「なんかぷくっと出来てて痛い」と兄くんが言いました。
本人が言うとおりぷくっと何かが出来ていました。
「なんだろうね?寝れば治るんじゃない?」と寝たのですが
朝起きたら「足にもなんか出来た~雫」って。

全身を確認してみると赤い湿疹がいくつか。
先々週幼稚園の仲良しのお友達が水疱瘡で休んでいたので
もしや!とネットで水疱瘡について調べました。
でも水ぶくれっぽくないし、あせもなのかな~と
幼稚園の時間ギリギリまで迷いましたが念のため病院へ。

受付でそんな話をしたらすぐに隔離室へ通されました。
そして先生にもすぐに「水疱瘡ですね」と診断されました失敗
予防接種はしていたんですけどね~
「弟さんはどうされますか?」と聞かれまだ予防接種をしていなかったので
たぶんうつるだろうなと思いながらも念のため打ってもらいました。


本人はいたって元気!というか幼稚園休めてラッキー♪みたいに
なんだかいつも以上にはしゃいでました。
これだけべったりと一緒に遊んでいたら絶対うつるだろうな下向き矢印
弟くんが水疱瘡になった場合幼稚園の送り迎えはどうしたらいいのかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月29日 21時50分45秒
[2012年6月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.