2318656 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Aegean Blue に憧れて

Aegean Blue に憧れて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 14, 2007
XML
数ヶ月前のHanakoのホテル特集で表紙だった
高知県にあるリゾートホテル、『ヴィラ サントリーニ』

サントリーニ島で挙式した私達にはとても興味深く、
早速ネットでどんなホテルか調べてみました。

公式HPを見るとどこからどう見てもサントリーニの建物。
外観のみならず、客室の造りや小物もサントリーニ
デザイナーズホテルを彷彿とさせる、素敵なリゾートホテル。

宿泊された方の評価も気になるところ、
楽天トラベルの宿泊者65件の評価は
総合から食事に至るまで全て☆5びっくり
こんなに評価の高いホテルはなかなかないし、
早速泊まりたいと予約しようと思ったのが8月頃なのだけど、
大人気で10月1週まで週末は全部満室だったので
第2週に予約を取りました。
ちょうど結婚1周年旅行にもなるしね♪



まず、ホテルのエントランスからサントリーニ島のデザイナーズホテルでした!

サントリーニ1.JPG

サントリーニ島のホテルのほとんどは海に面して崖にへばりつくように
ホテルが建ってあるので、エントランスを入って下に下に
客室やプールが入ってあります。
ここも同じように設計し建てられています。

ホテルの象徴となるのは青いドーム型の屋根。
ギリシャでは教会の屋根なのですが、サントリーニと言えば
この青ドーム屋根は必須です。

サントリーニ2.JPG


私達はテラスバス(ジャグジー)付きの部屋を予約していたのですが、
事前に部屋番号の希望を出していたので、
希望どおり角部屋の201をGetスマイル
室内は広くもなく狭くもないのですが、家具や調度品がうきぽ好み。
アンティークなサイドテーブルやナイトライト、
モダンな鏡にアーチを描いた天井。
バスルームのガラスの洗面台も大理石の壁もかなりカッコイイ。
こんな我が家もバスルームにしたかったわ(機能的ではないけども)。
素敵な室内にうっとりします目がハート

プライベートテラスジャグジーがあるのですが、
バスルームには一回り大きいジャグジー(こっちの方が豪華)もありました。
サントリーニ5.JPG

夕食まで時間があったので、フロントでDVDを借りて、
スパークリングワインを持ってきてもらいました。
最初テラスのテーブルで頂いてたのですが、
サントリーニ3.JPG

せっかくジャグジーがあるし!

と思って、ジャグジーに入りながら、だんだん沈みゆく太陽をのんびり見つめ、
スパークリングワインを楽しみました。

サントリーニ4.JPG

極楽極楽☆
プチセレブな気分です。
ちなみにオープンバスなので、一応水着着用しておきました。


日が落ちて周りが真っ黒になると、
素敵なフットライトと外灯に灯が点り、
遠くに町の灯りや船の灯りが見えます。
この感じもエーゲ海の島にいるような気分にさせてくれます。


美味しいディナー食事と美人支配人さんダブルハートのお話は次の日記で。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 17, 2007 02:41:47 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

もあ427

もあ427

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

中目黒駅前「藤八」… New! ヴェルデ0205さん

茅乃舎からのプレゼ… New! Belgische_Pralinesさん

お天気の良い日に日… New! 家族で眼鏡さん

花巡り 月の卵1030さん

焼きたてクッキー シフォンmamaさん
No Food No … WRESTLEさん
SWEETSな日常 ☆き・ら・ら☆さん

Category

カテゴリ未分類

(3)

●洋菓子 [大阪市内]

(101)

●洋菓子 [大阪 北摂]

(32)

●洋菓子 [大阪 その他]

(15)

●洋菓子 [神戸・芦屋]

(59)

●洋菓子 [宝塚・西宮・他兵庫]

(106)

●洋菓子 [京都・奈良]

(33)

●洋菓子 [東京]

(55)

●洋菓子 [その他地域]

(39)

●和菓子 [関西]

(86)

●和菓子 [その他地域]

(24)

●その他スイーツ

(44)

●フレンチ・洋食 [関西]

(69)

●イタリアン [関西]

(24)

●和食・うどん・そば等 [関西]

(54)

●中華・ラーメン・アジアン [関西]

(28)

●その他グルメ [関西]

(65)

●グルメ [東京]

(9)

●グルメ [その他地域]

(18)

●パン [関西]

(71)

●パン [東京]

(17)

●お家ごはん、手作りスイーツ・パン

(72)

●お菓子教室

(10)

●オススメしないもの

(6)

●ワイン・アルコール・お茶 他

(24)

●国内旅行・日帰りおでかけ

(75)

●ワンコ

(30)

●インテリア・食器・テーブル

(57)

●アート・ミュージカル・音楽・映画

(19)

●お仕事

(2)

●ファッション・美容・健康・スポーツ

(34)

●日々のこと・ひとりごと

(20)

●幸せな話

(36)

●クロアチア・スロベニア旅行記

(25)

●イタリア旅行記2011

(30)

●バリ・ジョグジャカルタ旅行記2011

(22)

●マルタ旅行記2010

(0)

●台湾旅行記2010

(0)

●モーリシャス旅行記2009

(27)

●アイルランド旅行記2008

(14)

●モルディブ旅行記2007

(11)

●イタリア旅行記2006

(19)

●レダン島旅行記2005

(4)

●エーゲ海ウエディング

(1)

© Rakuten Group, Inc.